松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

タックルインジャパン・ツインニードル

2012年04月27日 | つりピット!info!店主の戯言

 

  


なかなか、便利なグッツです。
ヤマワ・タックルインジャパンツインニードル

シンプルな1本で二役します。


ストレートのピン(ニードル)と、エイトフック(8の字フック)が納まっております。


アユの仕掛け作りになにかと便利な、ストレートニードルと8の字フックがシンプルに収納できて、すぐに取り出せるので、現場での仕掛けのトラブル回避や、仕掛けを作る時にも、便利なのは言うまでもありません。
すでに、ワカサギ釣りでも、使っていますが、大変、重宝しています。
電動のバックラッシュ時など、PEラインを多用しますので、かなり活躍しております。

↓こちらは、すでにお使いの人も多いとは思いますが、
 「ポケットツールキーパー
今年は、新色のブルーもでました。


幸せの青い鳥と言うくらいだから・・・やっぱ、青でしょ!!
赤好きの人も多いですが・・・・

ツイン二ードルにも取り付けられるので、ベストや、タックルケースなどに、つなげておけば、なくさず、なにかと便利です。

 

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
       にほんブログ村

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツイチ・リアユ&おすすめ... | トップ | ワンコイン完全仕掛け&夕ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つりピット!info!店主の戯言」カテゴリの最新記事