松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

山中湖ツアー!タックルのぞき見!!

2013年03月07日 | つりピット!info!店主の戯言


 

ドーム船内の皆様のタックル覗き見・・・・・
やはり、電動が主流で、2名が手巻きリールでした。


マツカツの店だけあって・・・・・みんな気を使っているのか・・・・
DDMが13名で最多。
 

続いて、マシンガンEDITIONが6名


クリスティアCR5名、MR3名


秘伝が2名、


C-スタイルが2名

他は、ワカサギの蔵1名、寿電動1名、その他の電動が4名でした。

でも、一番感動したのは・・・
↓シマノ・ワカサギマチックリールに自作のグリップと手作り穂先


まさに、楽しそう~。釣果も決して、電動には負けてないしね。

 参加の皆様、お疲れ様でした。
おしまい~

    

  ←ワカサギフリークはこちらから!!

いつもポッチっとありがとうございます。→→→にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


  

 


 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中湖ツアー!商品ゲット!... | トップ | 第三回山中湖釣行会!!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレストの足?みたいな物について (丸山孝博)
2013-03-07 13:21:27
マツカツさんにお聞きしたい事がありコメントさせて頂きました。山中湖のツアーのブログを拝見して見た時にクレストの底の部分の前後にアクリルか何かで今までにみた事ないような足みたいのがついているのがあるのですが、凄く使いがってが良さそうなのですが非売品なのでしょうか?
返信する
このリールは? (岐阜の公魚(鮎)好き)
2013-03-07 22:29:24
こんばんわ。マシンガンEDITIONの一番上と、その上のDDMの写真は、同居人さんと、松田さんのリールですね。
奥様には話しましたが、今月中か10月にマシンガンEDITION F/Sを注文する予定です。
出来れば4月に西湖で使いたいのですが。
追伸、3日に帰宅後、郡上市のめだか釣具店のブログを観ると長良川河口堰で今年初めての鮎の遡上が確認されたようです。
昨年は、2月だったので5月までの総量が少し心配です。
返信する
Unknown (マツカツ)
2013-03-08 08:50:28
(丸山孝博)さん。
あれは、残念ながら、個人的に作ってもらったやつで、非バイ品で、テスト的に使ってます。まだ、改良点もありますし、販売はないです。

(岐阜の公魚(鮎)好き)さん。
マシンガンEDITIONはやっぱ、使いやすいですよ!!
渋い釣りから爆釣まで、水深、オモリの大きさにも、対応でき、ボート、氷上、桟橋、ドーム戦・・・マルチに使えます。
昨夜、朴葉みそ、おいしく、いただきました!!
そろそろ、鮎遡上の季節ですね。大量遡上に期待です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つりピット!info!店主の戯言」カテゴリの最新記事