少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

サンド派

2024-06-16 | その他日常
今日はお墓参りディ。
先ずは義父のお墓へ。
続いて、会長のお墓へ。

今更ですが、二人の命日は、
一年違いで一日違いだったそうで
もっと涼しい時期だった気がするけど。
年々、暑くなっているからねぇ

義父、義母のお墓は、お寺の中にあるので、
駐車場から直ぐなのですが、
会長のお墓は大きな霊園。
駐車場から結構歩く。
まだ、6月なのに本当に暑い
お参りを済ませた後は、恒例のお蕎麦屋さん。


有名店で、「まいう~」って言っている人のサインが有ったりする。
この人のサイン、何処でも見るけど

いつもは1時間ぐらい待つのですが、
今日は、2時のラストオーダー40分前に到着したからか、
すんなり、店内に案内されて、しかも座敷。

オーダーしてからも30分以上は待たされるけど、
薄暗いお座敷。涼しい微風が気持ちいい。
今日は、待たされても良いかって目を閉じていると。
「お待たせしました」って20分待った?って感じ。
今日は、穴子天とざる蕎麦

中尾彬さんが亡くなった時、
ラジオでサンドの二人が中尾さんの思い出話しで、
ツウな蕎麦の食べ方を教えてもらったって。
お蕎麦に薬味を乗せて、それだけて食べる。
蕎麦つゆに浸すのは後半だって。
「でも、蕎麦つゆ、ジャブジャブ浸して食べましたけどね。
だって、そっちの方が美味しいから」って伊達さん。

そんな話を思い出したので、
ワサビとネギをちょっと乗せてツルツルっと。
オッ今まで感じたことがない、美味しさ。
暫くその食べ方をしてから、蕎麦つゆに浸してみる。
う〜ん、こっちの方が美味しい

ツウじゃなくっても良いや。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買うか買わないか | トップ | 観るべきが観ないべきか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-06-16 18:03:21
暑いですねぇ
梅雨明け前どころか、梅雨入りもしてないのに真夏日って。。。
写真の青空が6月(=梅雨)の空とは全く違いますもんね(~_~;)

お蕎麦の食べ方ですか
関西人らしくなくうどんより蕎麦好きな私ですが、粋ではないので、つゆジャブジャブで食べちゃいます^^;
粋か否かより美味しいか否かの方が大事ですよね^^
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2024-06-17 20:25:44
蕎麦ツウの人がいくら講釈を述べても
やっぱり、つけたいですよねぇ。

蕎麦屋に行っても、そんな食べ方している人
って見たことないもん。
返信する

コメントを投稿

その他日常」カテゴリの最新記事