少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

私設警備員?

2024-03-19 | その他日常
ウチが借りている駐車場は、
我が家から歩いたら10分ぐらい。

駐車場に入るには一見路地に見える道を5mほど行くと、
その先は、袋小路に成っていて、そこが駐車場。
たまに抜け道と勘違いするのか、
私たちの後についてきて、あっって引き返している人が居る。

ちょっと、離れているけど、人目につかないから、
イタズラされなくて良いかなって、長年、借りているのですが。

駐車場の周りは、ウチの車の背後に一軒家が並んでいて、
残り3辺はアパート。
近所ではないでで、誰が住んでいるかなんて知らない。
一人を除いては

そのお方、名前は知らないけど、結構な確率でお会いする。
洗濯物を干したり、ボーっと外を眺めたり。
平日、直帰して、練習場に行くときも見かけるから、
もう、働いてはいないのかなぁ。
見たところ、70代ですかねぇ。
角刈りで、任侠映画に出てきそうな雰囲気。

でも、本当にそっちの世界の人だったのかも。
だって、夏は、上半身裸で掃除をしているのですが、
背中にあるんです。絵が

ウチの駐車場、アスファルトなんですが、
塀際に雑草が結構な勢いで生えている。
毎年、大家さんが、草刈りを頼んでくるれています。
去年の夏も勿論。
駐車場に行くと、暑い中、草刈りの作業している人と
その任侠さんが話していた。

私が車に近づくと、
任侠さんが、「この人が一生懸命、草刈りをしてくれたから、
綺麗になったよ。お礼を言わないと」って。
「そりゃ、ありがとうございます。」
こんなに、気さくに話しかける人なんだぁ、
これを機に話しかけられるのかなぁって思ったけど、
それっきり。

で、この前の土曜日。
ホンダの担当者が、代車をステップワゴンに代えに来てくれた時に、
家内に言ったんですって。
「今日も怒られました」って。

初めて聞いたのですが、
任侠さんが、ウチの車と代車を入れ替える為に
担当者がウチの車の傍に行くと。
「その車に何をするつもりだ」って声をかけるらしい毎回。

「怖そうな顔だけど、守ってくれているみたいよ」って家内。
今度、会ったらお礼を言っておいた方が良いのかなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は | トップ | ご苦労様です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-03-19 22:46:41
なんだか不思議な人ですね^^
あまり話はしなくても、よく顔を見る人はやっぱり親近感が湧くんでしょうね。
中途半端なカーセキュリティよりもずっと心強い味方ですね^^
返信する
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2024-03-20 17:59:01
>なんだか不思議な人ですね^^
何をしているでしょうね。
一日中、外を見張っているのかなぁ。

でも、安心かも。
返信する

コメントを投稿

その他日常」カテゴリの最新記事