少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

100ヤードから

2021-06-21 | ゴルフ
昨日のゴルフ。
ティショットの致命的ミスは余りなかった。
その少ないミスが8、9と大叩きになってしまったのですが。

それよりも、
昨日も書きましたが、残り70ヤードから5打。
なんて事をやってしまった方が

各ホール1打多い感じ。
アップした写真の本に、
100ヤード以内の打数を数えましょうって
有ったので書いてあったので実践しました。

100ヤードからだったら、
1打で乗せて2パットだから3打で済みそうなのに。
4,5って数が並ぶ

まぁ薄々感じていましたけどねぇ。
だから、1時間の練習で半分は100ヤード以内の
練習をしているのに

原因は自分でも分かっているんです。
ヘッドアップだって。
だって、トップしちゃってグリーンを超えていく事が多い。
苦手意識があるから、ボールの行方が気になってしまうの?
自分はそんなつもりはないけど、
そうなんだろうなぁ。

でも、途中から50ヤードのアプローチは、
自身が持てるようになった。
突然、ドSのレッスンが舞い降りたから
距離に応じて打ち方は変えないでクラブを変えるのですが、
70位に成るとこの距離届くのかぁ。
なんて思っちゃって、強くなったり、リズムが速くなったり。
その失敗から逆に弱く打ってグリーンに乗らなかったり。
そんな事をしているから70ヤードから5打なんですけどね。

70も一回成功すると自信が持てるのかなぁ。
根が単純だから

因みにスコアは50,56で106でした。
久しぶりにしてはまぁまぁって事で
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | 経験からなのか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2021-06-21 22:16:27
>原因は自分でも分かっているんです。

分かっていても直せないものなんですね。
ヘッドアップが嫌だから絶対に頭は動かさない!って、それを意識し過ぎると、今度はスイングできなくなっちゃったりするんでしょうね。
やっぱり成功体験を積み重ねて自信をつけるしかないんですかねぇ。
ホント、ゴルフって難しいスポーツですね。

>因みにスコアは50,56で106でした。

話の内容から、もっと悪かったのかと思ってました。
これで「各ホール1打多い感じ」ってことですから18も減ったら・・・凄いスコアが出そうですね。
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2021-06-22 19:44:50
>ホント、ゴルフって難しいスポーツですね。
ゴルフに限らず、スポーツって如何に
自分の意識した通りに身体を動かせるかに
かかっていますよねぇ。
年をとると、なかなか思うように動かないってのも
あります
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事