少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

振っちゃうだよなぁ

2024-01-03 | ゴルフ
大晦日のラウンド。
322ヤードの17番。
軽く左に曲がっているホール。
ティショットは会心の一打。
ドローボールで、コースなりに飛んでいった。
着地は斜面の裾に隠れて見えなかったけど、
カート道に当たった音がした。

落ちただろう地点に行って探したけど、
全然、見つからない。
カート道で跳ねて、林の中に消えていったのか?
でも、そんなに曲がった感じはなかっただけど。
で、結局、見つかったんです。
サブグリーンに乗っていた

後で気がつたんだけど、サブグリーンの方を使っていたら、
カート道の助けを借りたけどワンオン。
イーグルチャンスだったんじゃないねぇ。
実際は、アプローチが短くってボギーだったけど

正月早々、地震に飛行機事故。
流石に今日はなにもないよなねぇ

大事故が有ったけど、一部、ニュースに切り替わっただけで、
スポーツ王は無事放送。

ゴルフに出てきた水谷豊さんのドラコンには、
大笑いさせてもらった
で、そのドラコンで岩井ツインズのお姉ちゃん、明愛プロが活躍。

平均飛距離は257ヤードですが、

平均より30ヤードも飛んでる。

だそうで、やっぱり、試合では飛距離より方向性なんだなぁ。

逆なんだよなぁ。
練習では、180で良い。
コンパクトにミート率に拘っているのに、
そもそも、最近、練習ではドライバーを持っていかないし。

決して、飛ばそうと思っているわけじゃないのですが、
フニッシュが崩れる。
大晦日のラウンド。
午後は暖かくなって、身体が動くのか、
フニッシュが取れてないなぁって、
自覚はしていたのです。
サブグリーンに乗ったホールは、
完全に崩れた。

崩れてもフェアウェイに行ってくれればOKですが、
やっぱり、確率が低くなるもんなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 88年生まれ | トップ | 運命の出会い? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-01-03 13:11:42
地震に続いて飛行機事故。
ホントになんというとしあけなんでしょうか。。。

スポーツ王の明愛選手のそのコメント、私も見てました。
プロでも試合では飛距離よりも方向性を重視して思い切り振らないものなんですね。
ただ、こういう時に思い切り振って飛距離を出し、かつ、フェアウェイに落とす辺りがやっぱりプロなんですね。
それに直ドラのコントロールもすごかった。
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2024-01-04 19:30:50
>それに直ドラのコントロールもすごかった。
ノリさんの時、スタッフが逃げたましたけど、
絶対にシャンクしそうですよねぇ。
シャンクしなければ、大ダフリ。
上がるイメージが出来ないです。

私は、やらないでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事