少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

ピッチャー娘!

2011-02-11 | 監督1年目
今日から始まった、卒業大会。
で中止。
明日もグランド不良のため、中止が決定。
三連休で3試合が、出来て日曜日の1試合に
残りは来週に順延。
インフルエンザで練習出来なかったから、
良かったかな

さて、昨日の続きです。

11対2余裕をかまして、
もう一人のピッチャー候補の
幼馴染ちゃんの登板

球威は抜群、制球はまだまだ。
その代わったばかりの二球目を左中間に持っていかれる
センターのKiT、レフトの娘が見上げる、
ホームラン
そこから、打たれる、打たれる。
レフトへセンターへ。
ヒットの間にお馴染みのエラーもあり

静まるベンチ、引きつる保護者。
向こうはイケイケドンドン
気がつけば、11対10

で、まだワンアウト。しかもランナー一塁。
堪らず
「タイム、ピッチャー娘」(実際は苗字を呼びましたよ

あとで聞いたら、
「パパは何時になったら、投げさせてくれるんだ」って思っていたそうで、
満を持しての登板、レフトから走ってくる姿は
我が子ながらカッコ良かった
映画「メジャーリーガー」のチャーリー・シーンみたい
(外野から走ってくる、そんなシーンありましたよね

投球練習。何故かいつもの2割増しぐらいのスピード
相手の選手が「ハエー」って、
向こうの監督さんの「こんなの居たの?」って言ってるのが聞こた

で、試合再開。
しかし、いきなりファアボール。オイオイ
次の打者は三振
その次はまたもフォアボール
振り子の針が行ったり来たり

ツーアウト満塁。一点差。
この回が長すぎた為に時間的にこの回が最終回。
抑えれば勝ち、打たれたら負け

バッターは八番。
細かい事は覚えてません。
スコアブックを見ると
ボール、ファール、ストライク、ボールって経過でした。

でも、最後の打球はハッキリ覚えてます。
バッターが打った打球は、キャプテンDが守っていたショートへ。
少し送球が乱れたけど、
ファーストの4年生がひっくり返りながらも捕球で、
試合終了

最後の二つのアウトは、五人の6年生の内、
チームに残って頑張った二人、
娘の奪三振とキャプテンDへのショートゴロ

野球の神様の計らいだったのでしょうか


さぁ、今年の卒業大会は
どんな展開になるんでしょうか?


このカテゴリー終了


追伸、
最後の二死満塁の場面。
実は計算間違いをしていて、
まだ、二点差だと思っていたんですよね。
交代した娘にも、そんな事を言った気がする。
それが良かったのかなぁ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ卒業大会 | トップ | 持ってる? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球の神様が見て……… (九州の野球小僧の父)
2011-02-11 16:17:33
野球の神様が見ていてくださっています。



懸命に、
ひた向きに、
コッコッと 、
黙々と、
頑張っている、
野球少年少女達よ。


父も、母も、
おじいちゃん、おばあちゃんも、
みな、
貴方の強力な、
応援団の一員です。

苦しい時でも、
野球の神様も、
応援しながら、
見ていてくださっていますよ。
返信する
九州の野球小僧の父さん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2011-02-11 17:35:05
>野球の神様が見ていてくださっています。
あの試合の最終回は
本当にそう思いました

後は信じる心ですかね。
本文でも書いていますが、
得点差を勘違いしていたせいも
ありますが
娘が抑えて、勝つ。って
思ってました
返信する
Unknown (PAT)
2011-02-11 21:45:15
良かった。ホント勝てて良かった。
しかしまぁ、野球って怖いですねぇ
キツイ場面で颯爽と登板してキッチリと抑えた娘さん、カッコいいです!(*^^)b
娘さんを胴上げしたくなっちゃいました^^
返信する
はらはら (でぃあ)
2011-02-12 13:26:26
 いやいや…何てスリリングな展開!
私がもし、この試合の関係者だったら、きっと吼えまくってただろうなぁ…
 あ~、ホント勝てて良かったです。
返信する
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2011-02-12 13:59:44
野球を始めて、1年の子供ばかり
今考えると、
ホントよく勝ったなぁと。

>キツイ場面で颯爽と登板してキッチリと抑えた娘さん
フォアボールが無ければもっと
カッコ良かったんですが
返信する
でぃあさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2011-02-12 14:06:45
試合が終わった後、
何か、マンガみたいだなぁと

部員が居なくて、勧誘して、
小っちゃい子、太った子、
運動が苦手の子などなど入部。
大敗が続いて
最後の最後で
ギリギリの勝利でしたから、
上手く出来た話
返信する

コメントを投稿

監督1年目」カテゴリの最新記事