少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

祝 開通

2024-02-25 | ゴルフ
三連休の最終日の予定は、
朝一番で、消防団のポンプ点検。のみ
まぁ、雨だし、家で溜まった録画でも見るかなぁ。
って、思いながらもスマホをいじっていたら、
平和台トンネル暫定開通のニュース。
暫定開通って何?
そんな事はどうでも良くって、この道、
いつものイオンに行くときに使う道
いっつも渋滞。ずっと工事。でも、使ってますって道。
ココがすんなり通れるのなら、随分、ストレスが減る。
って事で、夕飯の買い物にイオンに行くことに。

運転していたので、写真はありません。
それに環八の交差点を潜るだけの短い短いトンネル。
あっという間に通過して、地上へ。
でも、渋滞知らずで快適。
って思ったのもつかの間、トンネルの先が車線減少で渋滞
まだ、暫定開通ですから。

この道の周辺、道路拡張の為にどんどん建物がなくなっている。
私の地元も隣町までの道を拡張する計画があるようで、
建物が取り壊されているのですが。
その道路を拡張したところで・・・って感じ。
実際、隣町の新しい道は、ほとんど使われてないし。
その道に繋がってもなぁ。車の流れが変わるとは思えない。

土地を売っても、都心では、同じような広さの土地は、
買えないだろうし。
タワマンに移るのかなぁ。

平和台トンネルに続く道は、どうなんだろう?
環七に繋がるから便利になるかぁ。
ウチはイオンに行くのには助かりますが。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-02-25 20:56:17
トンネル開通ですか
便利にしようとしてるんでしょうけど、別の場所に皺寄せが行ってるだけだったりしますよね。
ホントに便利になってくれれば良いのですが。。。
うちの近所でも新しい道が作られてる最中なのですが、その道が繋がる部分(新たな交差点)が新たな渋滞ポイントになるとしかおもえないんですよねぇ(-_-;)
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2024-02-26 21:50:20
頭の良い人達が考えているのでしょうから、
便利になるんでしょう。
でも、東京は車が多すぎです。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事