少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

初陣飾れず(>_<)

2008-01-28 | 練習・試合後記
初陣は、飾れませんでした。1対6。

想定内の結果、予想外の結果。色々在りました。

3投手が登板しましたが、それぞれ好投しました。
ただ、失点が無死からの四死球で、盗塁を重ねられ
スクイズエンドランで失点。これで3点取られました。
リリーフした二人は、野手として守っていたので、
体が冷えていたかも・・・

キャッチャーが、今年に入ってから本格的に練習を
始めたので、経験の無さからか、牽制もはさまず
三盗間を簡単に許してしまいました。
この辺は、経験をつまないと・・・

あとの3失点は、一死、二,三塁からのレフトのトンネル。
内野、外野のレベルがチョット違い過ぎ。


打つほうは、大分物足りない。
大して速くも無い、相手投手に内野ゴロを量産。
唯一の点は、いつもやる気が感じれなく怒られている。
4年生の人生初タイムリー。
これを機に、練習に身が入ってくれば良いですが。
そう言えば、昨日は張り切っていたなぁ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初陣 | トップ | HPの来月予定アップップ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (行商人)
2008-01-28 13:09:59
初陣、なかなか頑張りましたね。
改善点はたくさんありますが、ちょっと前を思い出しても、夢のような試合でした。

あの4年生、本当に大物かもしれません。
ウチの部員のなかでは間違いなく彼が一番怒られてますが、打席では、打ちそうな雰囲気をプンプンさせてました。野球が本当に好きなんだと思います。
返信する
行商人さん、ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2008-01-28 20:14:52
ホント、夢のようでした。
チャント三つのアウト取ってましたし、
7回まで行きましたから。

卒業大会も・・・
ちょっと、無理かな。
返信する
Unknown (ドラ夫)
2008-01-29 22:39:08
この時期の試合、勝ち負けより中身でしょうか?^^

調整の一つだと思い、各選手の動きを見るには丁度いいですね。


返信する
ドラ夫さん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2008-01-30 09:40:19
今年は、散々な試合が続きました。
それを思うと野球になったかな。というレベル。

昨日アップしましたが、今月は中学校の校庭枠が
多いので、練習試合を数多くこなして行きたいと、
思っています。
返信する

コメントを投稿

練習・試合後記」カテゴリの最新記事