また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ハワイ ボルケーノ ナショナル パーク

2019-03-28 07:39:25 | 2019/2 ハワイ島+オアフ島
ママラホア・ハイウェイ(11号線)を南下し、ケアアウの街で左折し
パホアの先を目指します。
パホアの先にある、レイラニ・エステートまで到着しましたが・・・・
残念ながら、その先は通行禁止のために前に進めません。
カギの掛かった柵の先には、約半年前に噴出し流れたと思われる
溶岩が黒光りしていました。
(写真撮影なし)

諦めて元の11号線まで戻り、再びママラホア・ハイウェイを南下します。
そして、到着したのがこちらのサインボードになります。
そう、ここは「ハワイボルケーノ国立公園」になります。



たった2日間のハワイ島滞在なので、ここハワイボルケーノ国立公園の
訪問をメインに考えながら予定表を作成していました。

ジャガーミュージアム前では、真っ赤なオヒアレフア越しにハレマウマウ
火口を写真撮影しよう。と・・・・
サーストンラバーチューブでは、チューブ内でマナを感じる・・・・



いよいよ、ハワイボルケーノ国立公園の料金ゲートまで到着しました。



2日目の天候は昨日と打って変わって、ご覧の様な青空~快晴です。



ハワイボルケーノ国立公園の入場料金は、自動車1台当たり25ドルです。



しかし、我が家は昨年ゴールデンウィークのメインランド旅行で、ご覧の
アメリカ合衆国内国立公園年間パス(80ドル)を購入していたので、
本パスとパスポート(ID)を一緒に提示します。

セコイア国立公園でも、ヨセミテ国立公園でも、パスポートを開き顔写真
や名前を確認していましたが・・・・
ここハワイボルケーノ国立公園では、渡したパスポートを開くことなく
返却されてしまいました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンズ・ハウス・オブ・パン... | トップ | サルファー バンクス トレイル »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2019-03-28 08:04:31
>アメリカ合衆国内国立公園年間パス

なるほど! ちゃんとこの日のことまで考えてパスを買っていたのですね。
計画的ですね〜
さすがです。わが家には真似できません😖
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2019-03-28 08:14:06
やはり旅慣れたホノムボーイさん、
アメリカの年間国立公園パスポートを持ってるなんて、
アメリカ人でも数少ないでしょうね。さすがです・・‥。
返信する
Unknown (JackAnano)
2019-03-28 10:28:55
年間パスもさすがですが、
ハイウェイの右に車止めて、Hawai'iボルケーノ国立公園の看板の前で写真撮るのも通ですね❕
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2019-03-28 16:50:51
あ~あの年間パスが役立っていますね
ちゃんと忘れずに持っていかれたのがさすがです。
私なんてうっかり忘れた~と言って夫に怒られそうです。(涙)
パホア方面、この先はどのようになるのでしょう?
心配ではありますが地元の皆さまは逞しくペレ様と折り合いつつ
きっと見事に復活を遂げると信じています。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2019-03-29 07:30:26
年間パスを購入した翌日には、大噴火が起こりカリフォルニアのテレビで
そのことを知りました。しばらく閉鎖していましたが、再開してラッキーでした。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2019-03-29 07:33:14
アメリカ合衆国内にある国立公園は、すべてフリーパスで入場でききます。
また、このパスは2オーナー制なので、誰かに貸すことも可能になっています。
返信する
JackAmano さん (ホノムボーイ)
2019-03-29 07:38:22
我が家だけでしたら、入場ゲートまで停まらずに行くところですが・・・・
同僚と一緒で、しかもハワイ島はじめてなのでこのサインボードは外せないと思いました。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2019-03-29 07:40:27
マウイ島やカウアイ島でも国立公園があるので、使用したかったのですが・・・・
今回はハワイ島とオアフ島なので、使用できる場所が少ないかも!?
返信する
Unknown (行燈入道)
2019-03-30 12:47:06
年間パス 便利ですね。
メインランドとハワイ島どちらでもOK
さすがホノムボーイさん、旅慣れてらっしゃる。
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2019-03-31 08:39:11
昨年のデスバレー国立公園で、年間パスを購入しましたが・・・・
その後ボルケーノの大噴火や、閉鎖などがあり心配していましたが間に合ってラッキーでした。
返信する

コメントを投稿