また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

JAL770便 コナ空港へ到着

2019-03-04 08:56:06 | 2019/2 ハワイ島+オアフ島
JAL770便は順調に飛行を続け、ハワイ島コナ空港への
着陸態勢になってきました。
搭乗機はグルリと反時計回りに回転し、カイルア・コナの街を
右手にみながら高度を下げていきます。



ご覧の様に、フアラライ山が綺麗に観えました。



更に高度を下げます。
眼下にはゴルフ場の芝生が、青々と眩しい輝きを放っています。



飛行場の周りは、一面の溶岩台地です。
これぞハワイ島の空港でしょう。



定刻より約30分早く、ケアホレコナ(エリソンオニヅカ)
空港に着陸しました。
ビジネスクラスの乗客に続いて、私達エコノミークラスの
乗客が飛行機を降ります。



コナ空港は以前と全く同じ、オープンエアーな空港になっています。



搭乗機B-767を降り、アメリカ合衆国の入国手続きへ急ぎます。



ハワイ島コナ空港を降りたった時、天気はご覧の様な快晴状態です。



約10年前のトラウマがあり、入国ゲートへ駆け足です。



国際線の場合は、乗客はここから入ることになります。
約10年前と、全く変わっていません。

以前でしたら、入国手続きだけで約1時間近く掛かる
こともありましたが・・・・
現在はどうなっているのかな!?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAL770便 コナ空港行き... | トップ | コナ空港でダラーレンタカー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイチュウ)
2019-03-04 17:10:13
コナ空港らしい青空がお出迎え、テンションがあがりますね
ハワイアン航空のコナ便では到着前に機内で入国手続きに1時間半ほどかかることもあると案内され
噂通りだと覚悟を決めてのぞみましたが、幸いにも早く済んでラッキー
さてホノムボーイさんご一行はいかがだったのでしょう。
返信する
Hualalai (Derek)
2019-03-04 17:23:46
こんなにも晴れた空の下のフアラライにはなかなか巡り会えませんね〜
飛行機からでも雲に覆われた姿が殆どで・・・。
いや〜素晴らしい景色ですね!
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2019-03-05 06:12:11
我が家も入国審査の時間を、約1時間と見込んでおりましたが・・・・
機械の入国審査マシーンを使うことで、約20分で終了し次のステージへ移れました。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2019-03-05 06:14:10
コナ空港はご覧の快晴です。このままハワイ島では、晴天のままいけば嬉しいのですが~
上手く問屋が卸さないのが、悲しいところでした。(涙)
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2019-03-05 08:07:40
やはりこんな感じがハワイ島のコナ空港ですね。
徒歩で空港内の舗装した大地を歩き、オープンエアな空港での手続き、これこそハワイ島らしい1コマですね。
返信する
Unknown (行燈入道)
2019-03-05 12:31:06
時間との勝負ですね。ここでしくじると、
レンタカーのピックアップにも影響がでますから。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2019-03-06 19:02:59
コナ空港での入国審査は、10年前と基本的に変わらずテントみたいな先にありました。
飛行機のタラップを降りる時、眩しい太陽がギラギラでした。
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2019-03-06 19:04:48
約10年前なら~最初に降りた乗客から、約1時間以上掛けて入国審査していましが・・・・
今回はアッと言う間に終わってしまい、拍子抜け状態でした。
返信する

コメントを投稿