また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

タンタラス

2015-06-30 06:16:48 | 2014/12 カウアイ島+オアフ島
「PUU UALAKAA STATE PARK」と聞いてもピンとこないかもしれませんが、
”タンタラス”と聞けば分かる方も多いことでしょう。
この場所も我が家がオアフ島を訪問した時、必ず訪れる場所かもしれません。
マキキ・ストリートから山道を掛け登り、タンタラスの丘までやって来ました。



この時、2015年1月3日正午過ぎになります。
ホノルル空港側を撮影したものです。
じゃっかん雲が多いものの、まぁまぁ~の良いお天気でしょう。



こちらはダウンタウンから、アラモアナ方面を撮影したものです。



ダイヤモンド・ヘッドとワイキキ方面です。



カハラ/カイムキからダイヤモンド・ヘッドに掛けてです。



タンタラスから正面への望遠がこちらです。
この日はホノルル空港⇒羽田空港便で、帰国予定なのでハワイに居られる
のもあと数時間です。
ここに来れば、ダイヤモンド・ヘッドの全景や綺麗なビーチも見られます。
ハワイの素敵な景色を、この目に焼き付ける目的でやって来ました。


場所(グーグルマップ)はこちら ⇒




ハワイ ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レナーズ・ベーカリー | トップ | カメハメハ大王像 ホノルル »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2015-06-30 12:39:49
まもなく帰国の途につくのですね。
タンタラスの丘から、しっかりと見ておきたい気持ちが良くわかります。
返信する
さすがの絶景 (Derek)
2015-06-30 18:05:27
タンタラスと言えば夜景のイメージもありますが
昼間も間違いなく絶景ですね
大袈裟に言えば、オアフが一望できますね~
最終日とはいえ、この天気ですから、ありがたいですね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2015-06-30 22:13:17
ハワイとお別れの前にしかも正月3日にこの眺め
名残惜しさと共に忘れられない時となったのではないでしょうか
開けた視野に美しい光景が印象的です。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2015-07-01 06:12:12
この日は帰国日でしたので、慌ただしくハワイを楽しみました。
こちらの風景も大好きなので、外したくない場所の一つでした。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2015-07-01 06:24:36
前日夕方は雨風が強く嵐の様相でしたが、翌日は打って代わって・・・・
雲こそある程度ありましたが、総じて良いお天気でしたね。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2015-07-01 06:27:28
夕方羽田行きを予約していたので、ハワイに居られるのもあと数時間でした。
「最後の足掻き」みたいな感じで、この後も駆け巡りました。
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2015-07-01 09:02:56
タンタラス・・・ハワイ旅の初心者のときにうかがったような気がします。改めてこんな絵を見ると給うかが痛いなぁなんて思いますね。貴重な情報ありがとうございます。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2015-07-01 11:04:35
タンタラスの丘、オアフ島が見渡せる素晴らしい場所ですね。
車があれば毎回行きたいところですね。
日本に帰るホノムボーイさんを晴れの天気で見送ってくれましたね。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2015-07-02 06:09:33
最近、我が家の行動パターンがワンパターン化しているのかも!?
どうしても行き慣れた場所を選んでしまう、その方が楽なのかもです。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2015-07-02 06:16:40
タンタラスからは、ワイキキやダイヤモンド・ヘッドなどホノルルの全景が楽しめますね。
帰国する日は、不思議と良いお天気ばかりです。(涙)
返信する

コメントを投稿