また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

カメハメハ大王像 ホノルル

2015-07-01 05:56:13 | 2014/12 カウアイ島+オアフ島
タンタラスの丘から、ダウンタウンを目指しました。
ダウンタウンのほぼ中央に、オリジナルのカメハメハ大王像があります。
大きさ的にはHiloにある大王像や、カメハメハ大王の生まれ故郷とされる
ハワイ島北部ハヴィの隣町にある、カパアウでの本来のオリジナル像と
ほぼ同じ大きさでしょう。



カメハメハ大王像は、イオラニ宮殿やハワイ州議会議事堂がある方角
(北東向き)に設置されています。

以前訪問時はカメハメハ大王像後方にある、大時計が止まっていましたが・・・
今回カメハメハ大王像の後ろ側にある、King Kamehameha V- Judiciary
History Centerに掲げられている大時計の時間が正確(修理されていました)
になっていました。


場所(グーグルマップ)はこちら ⇒




ハワイ ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンタラス | トップ | イオラニ宮殿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ラブかあさん)
2015-07-01 18:50:54
カメハメハ大王様にはあちこちでおめにかかりますね。
日本の皇室ともご縁のある王様。
イオらに宮殿にもなんどか訪問しました。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2015-07-01 22:03:38
この像がオリジナルではないと知っていも
立っているローケーションとの一体感が素晴らしいからでしょか
この像にどうも一番の威厳を感じてしまいます。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2015-07-02 06:22:23
ホノルルにあるこの像も、凛々しく豪快な大王像になっていますね。
個人的には、ハワイ島カパアウにある大王像が一番好きですが・・・・
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2015-07-02 06:25:59
オアフ島へやって来ると、このカメハメハ大王像へ毎回訪問する様な・・・・
レンタカーをパーキングに停めて、ちょっとだけホロホロしました。
返信する

コメントを投稿