また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

Sobeys(スーパー・マーケット) エドソン

2019-12-11 06:48:32 | 2019/7 カナダ+USA
昨日アップした公園、RCMP センテニアル・パークと宿泊する
ベストウエスタン・ハイロードインホテルのほぼ中間地点に、
こんなスーパーマーケットがありました。
名前を”Sobeys”と言う様です。



正面玄関前には、スイカがほぼ無造作に置かれています。
1個6ドル99セント(カナダドル)なので、日本円に換算すると
約580円ぐらいでしょうか。
カナダの人も、スイカが大好きなのでしょうね!?



反対側には、薪が販売されています。
長い冬に備えて、暖炉用の薪は”必須”になるのでしょう。
こちらは10カナダドル近くと・・・・
ちょっと高額じゃないのと!? ~思えました。
※例えば灯油価格ですが、日本で一番安価なのがな北海道です。
  そうじゃないと、暖房代が猛烈に高く成っちゃいます。



さっそくスーパーマーケットへ、入店することにしました。



店内の商品の並べ方は、お隣アメリカ合衆国に似ています。



野菜や果物コーナーもありました。



こちらは、お肉コーナーです。
その面積の取り方が広め、正に欧米らしい店内です。



お惣菜コナーもありました。
店内を観ている間に、夕食はホテルで部屋食しようか・・・・
と言うことになりました。



(この写真から、宿泊ホテルでの夕食の様子です。)

この日はスーパーでお惣菜を購入して、宿泊先ホテルの部屋
でいただくことにしました。
アルコールだけはスーパー内で販売していないので、お隣に
あった酒屋さんで調達しました。



取り合えずビールで乾杯です。



サラミと~



スペアリブと~



私の大好きなマヨネーズのサラダ~



そして、オレンジ色と緑色の2種類のメロンです。
2人とも還暦過ぎなので、これでも多いぐらいなボリュームでしょう。
後はシャワーを浴びて、寝るだけです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エドソンの街をホロホロと・... | トップ | ベスト・ウエスタン・ハイロ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken-ta-ro)
2019-12-11 09:26:47
旅先では、毎日豪華ディナーでもないでしょうね。
こんな風なテークアウトの食事で十分です。さすがにアメリカ系の国では物価も高く、その上レストランなんかではチップなども加算され、ますます外食は難しくなりますね。
返信する
Unknown (mido)
2019-12-11 09:49:27
スペアリブが美味しそう。
いつもながら思うのですが…ホノムボーイ家は少食ですよね~なのでスリムな体系でいられるんですね。
我が家ではメタボな夫婦なため、きっと足りないかと(笑)
控えめな食事とよく歩く!ですね
返信する
スーパーマーケットがあれば (Derek)
2019-12-11 17:00:07
ここはカナダです!
そう言わなければ(笑)
アメリカンなスーパーマーケットと思うかもしれませんね。

こうして、スーパーマーケットがあれば、いわゆる外食でなくても大丈夫ですね。
安心です(笑)
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2019-12-11 17:16:26
どのコーナーも広くて大きなスーパーだと想像できます。
あ~分かります。年齢を重ねるごとに身体のことを特に考えなくても
自然に食べられなくなってしまいました。
軽く食べて飲んでをお部屋でゆっくりと、それが一番です。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2019-12-11 19:16:51
スーパーマーケット内を観ている間に、レンタカーでレストランまで
行くのが面倒になっちゃいました。部屋内なら、そのまま寝られるし・・・・
返信する
mido さん (ホノムボーイ)
2019-12-11 19:19:08
私の現在の体重は79kgなので、医者から「痩せない!」攻撃が・・・・
メタボ検診ではもちろん引っかかり、2ケ月に一度で病院へ通っています。(涙)
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2019-12-11 19:21:09
メキシコ人とアメリカ人は、全くと言って良いほど違っているのに・・・・
アメリカ人とカナダ人の違いが、あんまり分からないのが実感でした。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2019-12-11 19:22:54
夫婦ともに還暦を過ぎ、基礎代謝が全く下がっているのかも・・・・
ご飯はお互いに、茶碗一杯にしています。それ以上は、「危険域」なので。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2019-12-12 08:10:45
>こちらは10カナダドル近くと・・・・
>ちょっと高額じゃないのと!? ~思えました。

薪ストーブは、たんなる暖房というより、裕福な家の象徴なので、こういう価格設定なんでしょうね。
日本でも薪ストーブのご家庭は、薪にはかなりお金をかけてるようです。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2019-12-14 08:03:40
私の実家も冬は、薪ストーブを使用していました。農家だったので、
仕事が無い冬に山から切り出し、1年間かけて乾燥し翌年に使用していました。
返信する

コメントを投稿