また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ペンシルバニア州 ゲティス・バーグ (5/1)

2018-07-26 19:27:33 | 2018/4 アメリカ横断
米英戦争最大の激戦地ボルチモア、そんな街中にあるホテルで朝食を
摂り午前7時30分前に出発しました。
この日はやって着たのは、メリーランド州の北隣りの州です。

ご覧の通り、ペンシルバニア州ゲティスバーグになります。
ゲティスバーグは、南北戦争における最大の激戦地です。
また、南北戦争終結後の1863年11月19日に当時のアメリカ合衆国
第16代大統領、エイブラハム・リンカーンが「ゲティスバーグ演説」を
行った場所としても広く知られています。

※ゲティスバーグ演説とは、”人民の、人民による、人民のための政治”で
  締め括られた合衆国の歴代大統領の中でも最も有名な演説です。



ゲティスバーグの中心部、リンカーンスクエアに到着しました。



リンカーンスクエアに、このブロンズ像があります。
名前をリターン・ヴィジット(Return Visit)といいます。

彫刻家スワード・ジョンソン・ジュニアが製作し、1991年11月
19日(演説から128年後)に設置されたものです。
リンカーン大統領は歴代の大統領の中でも、もっとも長身です。
彼は6フィート4インチ(約193cm)ありました。
ちなみにこのブロンズ像は、等身大で作製されている様です。



そんなブロンズ像の隣に、ゲティスバーグでの演説を終えたばかりの
リンカーン大統領の写真がありました。



こちらはデビッド・ウィルズ・ハウス(David Wills House)です。
エイブラハム・リンカーン大統領が、かの有名な演説を行うために
前日に宿泊し演説文書を書いた場所になります。



ゲティスバーグでの最初の目的地は、やっぱりこちらです。
「ゲティスバーグ国立軍事公園」になります。



ゲティスバーグ国立軍事公園ビジターセンターの開園時間は、
午前8時からオープンします。



南北戦争はここゲティスバークでの戦いで、南軍と北軍との形勢が
逆転したと言われています。
それまでリー将軍の率いるアメリカ連合国(南)軍が断然に優勢で
したが・・・・
劣勢だったアメリカ合衆国(北)軍が、この戦いに勝利しました。



南北戦争での両軍の死者は16万3千人にのぼり、その4分の1が
この戦いだけで命を落としたと言われています。



ゲティスバーグ国立軍事公園はとっても広く、とても歩いて
周ることは出来ません。
ゲディスバーグの街全体が、軍事公園になっている様なものです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワード・ジョンソン パイク... | トップ | ゲティスバーグ国立軍事公園 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2018-07-27 07:46:35
トランプ大統領は身長190cmだそうです。身長だけならリンカーン大統領並みに「偉大な大統領」なんですけどね。
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2018-07-27 09:09:40
今朝のTVで、あの現在のアメリカ大統領のトランプさんのハリウッドにある有名人の足跡{地面に設置されてるもの)が崩壊されたそうで、これまでにも壊されたのは何度かあるような・・・・それを思うと、リンカーンは偉大な大統領だったと思えるのです。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2018-07-27 14:54:16
南北戦争でそんなに大勢の方が亡くなられたのですね
しかもその1/4がこちらでの戦いで
だからこそあの演説はさらに大きな意味を持つのかもしれませんね
国を一つにまとめる大きな礎の一つになった気がします。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2018-07-28 07:46:31
もし歴代大統領の体重別選手権があったら・・・・
トランプ大統領が、第一位になることでしょうね。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2018-07-28 07:48:02
自国のことを考える、元首は多けれど・・・・
他の国はどうなっても良いと考えるは少ないかも。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2018-07-28 07:50:56
今でも停戦はしているものの終戦ではありませんし。
戦争の歴史が、アメリカ産業の発展!?
返信する

コメントを投稿