また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ダニエル・K・イノウエ空港内をホロホロ・・・ (1/28)

2018-04-18 19:21:34 | 2018/1 オアフ島
JAL781便のチェックイン後、サクララウンジでお腹も満たしたので
空港内のホロホロタイムです。



ホノルル国際空港から、ダニエル・K・イノウエ空港に名称
変更されてからはじめての空港内確認です。



この空港は、JALとハワイアン航空の機体が非常にお似合いです。
今年3月25日からハワイアン航空は、ANAとの連携を止め
JALと連携したのも嬉しい限りです。



空港内部は基本的に、以前と変更されている部分はありません。



ハワイ滞在時間も、もう僅かなので・・・・



空港内を隈なく歩いてみます。



ティアレの花をあしらった通路も、いかにも南国らしい雰囲気でしょう。



こちらには、アメリカン航空機も駐機していました。



ハワイ旅行したら、数日以後に必ず帰国日を迎えます。



かれこれ16回ハワイ旅行していますが、帰国当日が未だに
雨になった日はありません。
何時も、凄く良い天気ばかりです。
そして、この日もご覧の様に快晴状態の空が広がっていました。

なぜか、ちょっとがっかりする様な・・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAL781便 成田空港行き... | トップ | JAL781便 成田空港行き... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりホノルル空港 (Derek)
2018-04-19 12:13:09
偉大な人、貢献した人の名前を空港の名前に
悪いことではないと思いますが、空港のような施設の名前はやはり地名の方がしっくり来る気がします。

帰国日の晴れ。
悔しい気もしますが、荷物運びなど考えると
やっぱり晴れの方がいい気がします。
どんなときでも、ハワイは青空が似合いますね(笑)
返信する
Unknown (マハロパパ)
2018-04-19 12:35:20
ダニエル・K・イノウエさんという方は、たんに日系人ということではなくて、ほんとうにハワイの英雄なんだなあと氏に関する解説を読むと分かりますが、Inouyeという名前は母音中心なのでとてもハワイ語っぽい語感ですね、Inouyeそのものではないんですが、inueなら6月、inoaなら名前という意味のハワイ語になるんです。だから、日本人には日系人の名前とすぐに分かっても、他国の人には分からない可能性がありますね。
そういえばオバマ元大統領のObamaはなんとなくハワイ語のオハナ(ohana)に似てますよね(実際はケニヤの名前)。だからハワイの別の空港がバラク・オバマ空港になる可能性も高いのではないかと密かに思っています。
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2018-04-19 12:53:25
確かに・・・・・滞在中に雨模様で、帰国時に快晴なんて
・・・なんてついていないんだろうなんて思っちゃいます
よね。まぁ、それも良しと考えて、次回のハワイを夢見
ましょうね。
返信する
Unknown (行燈入道)
2018-04-19 13:34:02
旅に出れば必ず来る最終日、悔しいくらいの良い天気ですね
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2018-04-20 05:28:09
空港名この名前になって、はじめてのハワイ旅行でした。
知らない人が聞けば、分からないかもしれませんね。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2018-04-20 05:30:33
この空港は将来「バラク・オバマ空港」に成るんだろうな!
~とずーと思っていただけに、ちょっと吃驚でしたが・・・・
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2018-04-20 05:33:42
次回のハワイ旅行は、来年2月中旬に決めました。
特典航空券が、手配できましたので~会社の同僚と行こうと思っています。
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2018-04-20 05:35:54
この日も何時も通りに、笑っちゃうぐらいの良いお天気に!
コオラウ山脈方面でも、良いお天気の様でした。
返信する

コメントを投稿