また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ (9/16)

2017-10-26 05:32:52 | 2017/9 シンガポール
怪しい天気の下、地下鉄(MRT)に乗ってこの日の
最初の目的地へと到着しました。
やって着たのは、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイです。
マリーナベイサンズのお隣にあり、広大な面積を誇る
植物園です。



嬉しいことにこの植物園は、入場料が無料です。
ただの植物園じゃ無く、夕方になるとライトを点灯し
イルミネーションを楽しめる様です。



こちらには池があり、蓮の花のオブジェです。



橋を渡って植物園に入ります。
途中には、ご覧の様な噴水も何か所かありました。



この花のひとつひとつが、夜にライトアップされます。



シンガポールは赤道直下、南国なのでココナッツも
ビッシリ生っています。



左にはハワイでもお馴染みの南洋桜が咲いていました。
真正面には、まるで巨大なエリンギを彷彿させつ塔が
建っています。



植物園内は、広い園内なためこまめに案内板もあります。



言語も英語だけじゃ無く・・・・



巨大なエリンギは、高さが約20m~50mもある
人工の木「スーパーツリー」です。



スーパーツリーは、全部で18本あります。



中央に写るスーパーツリーは、高さが50mもあります。



植物園なので、南国の不思議な樹木もたくさんありました。



これはまるで「ジャボチカバ」の様です。
大きな木の幹に、ダイレクトに木の実が生っていました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール 地下鉄に乗って | トップ | バナナの花とキバラタイヨウ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広いですね〜 (Derek)
2017-10-26 07:52:35
国土に関係なく、とても広い敷地ですね。
南国特有の不思議な植物も(笑)
案内板に日本語がないのは残念な気もしますが、日本人観光客は意外と少ないのでしょうか。
それにしても、実のなり方がおもしろいですね!
返信する
Unknown (マハロパパ)
2017-10-26 07:58:15
不思議系の植物園ですね。
日本では絶対お目にかからないやうなオブジェが気になります(笑)
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2017-10-26 08:56:39
大きなエリンギ、うけました。
やはり南国の植物園ですね。果物の種類やオブジェなども日本とは明らかに違いますよね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2017-10-26 22:53:27
綺麗な 大きな植物園ですね。
大きなエリンギ?(笑)は、18本もあったのですね。
ゆっくり歩いてみる時間がなかったので
後も楽しみです。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2017-10-27 09:12:46
シンガポール空港では、日本語が多く使われていましたが・・・・
ここはほとんどありません。やっぱり、日本人は少ないかも。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-10-27 09:14:52
高く聳えたつ、スーパーツリーと呼ばれる建築物ですね。
植物園内のほぼ中央に、有料ですが遊歩道がありました。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2017-10-27 09:16:14
一番高いスーパーツリーは、高さが50mもあるとのことです。
最上階にレストランもあるとか・・・面白い植物園でした。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2017-10-27 09:18:17
この日は朝から、雷がゴロゴロと鳴っていました。
途中から猛烈なスコールに襲われちゃいました。さすがに、ここは南国です。
返信する