また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

バナナの花とキバラタイヨウチョウ(雄)

2017-10-27 09:08:35 | 2017/9 シンガポール
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイで、バナナの花が綺麗に咲いていました。
写真撮影しようと、カメラを構えると・・・・
花弁に溜まった水を飲むため、キバラタイヨウチョウ(雄)が
やってきました。

小鳥なので花弁に乗っても問題なく、素敵な瞬間を捉える
ことが出来ました。



これは小鳥がやって来る前に撮影したものです。



キバラタイヨウチョウ(雄)が去った後、花弁を確認すると~
花弁の窪み部分に雨水がたっぷり溜まっていました。



南国の小鳥、特に雄は鮮やかな色合いで見ている
だけでも美しさを感じてしまいますね。

話題が逸れましたが・・・・
バナナの花がとても美しいので、撮影していましたが
とんだ嬉しい誤算(ハプニング)でした。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ ... | トップ | ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2017-10-27 10:26:45
小鳥の素敵な一瞬の写真が撮れましたね。嬉しくなりますますね^_^
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2017-10-27 11:34:53
綺麗なバナナの花ですね。
よく見ていたのは、黄色の花でしたがオレンジ色が華やかですね。
花と思っているのはガクかな?
小さい花がバナナの実のようにならんでいますね。
しっかり見たのは初めてです。

綺麗な鳥ですね。
軽やかに泊まり水を飲むところを見られたなんてすばらしい。
返信する
綺麗な鳥 (Derek)
2017-10-27 17:33:15
キバラタイヨウチョウという名前なのですね。
綺麗な鳥ですね〜
何という絶好のシャッターチャンス。
ありがたいですね!(笑)
返信する
バナナの花 (鈴木(卓球ルーム))
2017-10-27 18:33:28
こんにちは
ランダムから来ました

バナナの花初めて見ました
赤くて綺麗な花なんですね

子鳥もカラフルできれいです
南国の貝もカラフルです
私は趣味でビーチコーミングをしています
貝、貝殻、流木、漂流物を集めています
此方でも探せる「宝貝」ですが暖かい地方がカラフルな模様が多いです
沖縄、東南アジアです

アル話ですが昔宝貝を貨幣として称していた島国があったそうです?
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2017-10-28 09:12:22
きれいな花に小さな小鳥
偶然とはいえ、珍しい風景でしたね。
花弁に乗れるなんて、なんてコンパクトで
カラフルな鳥なんでしょう。バナナの花も
珍しいですね。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-10-28 10:19:59
たまたま雄の小鳥だったので、綺麗な様相がありました。
バナナの花も綺麗でしたが、負けないくらい素敵に・・・・
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2017-10-28 10:24:20
そうなんです。バナナの花自体も、鮮やかなピンクの色合いでした。
そんな花弁に、偶然に止まった姿は絵になりました。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2017-10-28 10:24:49
小鳥の名前は、帰国した後に調べてみました。
雌ならそれ程、綺麗じゃないみたいなので~めちゃラッキーでした。
返信する
鈴木(卓球ルーム) さん (ホノムボーイ)
2017-10-28 10:28:24
いらっしゃいませ! はじめまして
バナナの花は、私の見た中では綺麗な方だと思っています。
ハワイのファーマーズ・マーケットで、販売されているのを見掛けたことがあります。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2017-10-28 10:30:05
ファーマーズ・マーケットで販売されているバナナの花は、
そんなに綺麗じゃないことが多いですね。やっぱり、食べるから!?
返信する