また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

オーシャン エントリー ボート・ツアー

2013-11-19 16:48:00 | 2013/7 ハワイ島
夕方の5時ジャスト、溶岩ボート・ツアーの集合時間になりました。
この日は7月9日だったため、周りはまだこんなに明るい状況です。

今回のハワイ島旅行で唯一、申し込んだオプショナル・ツアーです。
陸上からアプローチが可能でしたら、どんな場所でも道さえあればレンタカーを
走らせますが・・・・
参加した溶岩ボートツアーはこちらです。 ⇒


溶岩ボート・ツアーの集合場所まで行ってみると、既にボートがスタンバイされています。
ボート自体はお客さんを最大7名まで乗船出来る、席が設置されていました。



また、我々夫婦の他にもう一組の家族が、このツアーに申し込んでいました。
年の頃で言うと、30歳代のご夫婦と10歳前ぐらいの男の子です。
すでにボートへ乗り込み、一番後方に座っています。

三脚を使い陸上ある時から、モーターボートに乗り込みます。
そのモーターボートは自動車にけん引され、ビーチまで向かいます。
まずは妻を搭乗させ写真を撮影しました。



つづいて私も乗船したところで撮影してもらいました。



さぁ~いよいよ出発です。
ゆっくりとけん引されたボートが動き始めました。
このままアイザック・ビーチパークまで向かうのでしょう。


場所(グーグルマップ)はこちら  ⇒




ハワイ ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイザック ビーチパーク | トップ | オーシャン エントリー ボー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイチュウ)
2013-11-19 21:39:16
お~オーシャンエントリーのボートに乗られたのですね
我家は本当に急遽こちらに出向いたのでそのまま来るまで先へ進みました。
海からどんな光景を目にされたのでしょう、ワクワクワク
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2013-11-20 11:03:12
以前からこのオーシャン・エントリー溶岩ボートツアーに興味がありました。
早朝のツアーと夕方のツアーがあるのですが、ケアウホウからこちらに到着するには~
早朝ツアーの場合、夜中の2時~3時の出発なので諦めました。
返信する
Unknown (オヒアとレフア)
2013-11-20 14:00:06
人と対比すればそれなりの立派なボートですが・・・
荒波に・・・大丈夫かなぁって(^_^;)
合羽とか救命装置はナシなのですね。
返信する
楽しみ~ (Derek)
2013-11-20 17:07:11
おそらく私が行くことのできないツアー。
楽しみにしています。
返信する
オヒアとレフア さん (ホノムボーイ)
2013-11-20 21:13:46
私はもっともっと大きなモーターボートと思って行きましたが・・・・
意外に小さくて吃驚しちゃいました。
大人の救命胴衣みたいなのはありません、子供用だけがありました。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2013-11-20 21:19:59
前々から参加したかった、ドロドロ溶岩のボートツアーでした。
お値段はちょっと高額ですが、生きている地球を感じることが出来ました。
返信する

コメントを投稿