また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

オーシャン エントリー ボート・ツアー 出港

2013-11-20 11:04:00 | 2013/7 ハワイ島
モーターボートはけん引されたままビーチまで着ました。
ビーチの少し手前で、けん引している車両と被けん引車両(モーターボート)の向きを変えます。

けん引されたままビーチの中へ、モーターボートの尾の方から入っていきます。
ゆっくりバックして行きますので、怖いことはありません。



モーターボートが半分ぐらい入水したようです。
ここで被けん引車両から、モーターボートを引き離します。



モーターボート全体が入水しました。



キャプテンはここで左右のエンジンを掛けます。
ゴーっと大きな音がします。



さぁ、いよいよ出発です。
外海の太平洋へ向け出発しはじめました。



私は船酔いなどの経験はありませんが、妻は船酔いする性質です。
乗船当初はめっちゃめちゃ心配していましたが・・・・
どんどんと加速して行きます。

遊覧船の様に、「ゆ~らゆ~ら」揺れるのでしたら船酔いもあるのでしょうが、
このモーターボートはそんな半端じゃありません。
ガターンガターンといいながら、海面とぶつかりながら進んで行きます。
とてもこれでは、船酔いなんか出来っこありません。



陸地にぶつかる太平洋の波も、物凄いものがあります。



大きな波を切り裂きながら、モーターボートは目的地オーシャンエントリーを目指します。
私たち夫婦は横向きに座っているので、波飛沫をほとんど受けませんでしたが、一緒にツアーに
参加している、男の子は波飛沫を大量に浴びてズブ濡れ状態です。

モーターボートは更に進みます。
トビ魚がモーターボートのエンジン音で吃驚したのか、何十匹も大空を舞っています。
その飛ぶスピードが早く、カメラに収めることは出来ませんでしたが・・・・

 つづく~




ハワイ ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーシャン エントリー ボー... | トップ | オーシャン エントリー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヒアとレフア)
2013-11-20 13:56:16
あぁ・・・・・・!!
オォ・・・・・・・・!!!
想像するだにレフア
とても無理かも~
でもでもこの後が楽しみ~~~
返信する
えええぇぇぇ・・・ (Derek)
2013-11-20 17:11:05
モーターボートはものすごいスピードで波を引き裂くように進むのですね。
船酔いする暇もなく・・・。
ものすごい迫力ですね!
何だかアトラクションのようです。
写真でこの迫力ですから、実際はものすごい迫力なのでしょうね~
返信する
オヒアとレフア さん (ホノムボーイ)
2013-11-20 21:41:43
まるで水上のジェット・コースターの様に、網スピードでオーシャン・
エントリーへ進んで行きます。こんなに大波でも、出発するのかと吃驚と・・・・
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2013-11-20 21:46:46
もう一家族の坊やなんかは、波が掛かり泣きべそ状態で乗っていました。
時速でいえば60km~70km位でしょう。猛スピードでオーシャン・エントリーへ・・・・
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2013-11-20 22:41:49
そうそうそうなんです。
このオーシャンエントリーは夜明け前に出発するものだけだと思い込んでいました。
さらに船酔いしやすいたちなのもあってチャレンジは無理と
お昼の時間帯があることと、船酔いする暇のない迫力
この先はいったいどうなるのでしょう
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2013-11-21 06:42:30
船酔いの心配なら、全く必要ないかと思います。遊覧船のようなゆっくりとした速度でしたら
それも有るのでしょうが・・・・ドロドロ溶岩まで約1時間で到着しました。
返信する
Unknown (行燈入道)
2013-11-21 06:53:14
荒波を蹴立てて進む豪快さ!なんと
ワイルドなツアーなんでしょう。
確かに船酔いをする暇はなさそうですね。
昨日小笠原諸島西之島付近で海底火山
の噴火がありましたね。地球は生きている
と、改めて感じました、コノ後光景が楽しみです。
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2013-11-21 08:27:57
自動車の運転免許は、二種免許も含め全種持っていますが船舶免許は持っていません。
ましてレンタカーならぬ、レンタ・モーターボートも無いですし・・・
返信する
Unknown (マハロパパ)
2013-11-21 21:21:29
私は、波よりも、ボートの前あたりを泳いでいる人達の方が気になります。ボートで轢いてしまわなければ良いのですね。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2013-11-22 05:45:18
そうそう~私もその事を心配していました。小さなモーターボートなので、
キャプテンもしっかり注意しアイザック・ビーチパークを出港していきました。
返信する

コメントを投稿