また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

マーライオン

2017-11-01 10:53:54 | 2017/9 シンガポール
シンガポールの超高級ホテル、マリーナベイ・サンズ前を通り
これまたシンガポールのシンボルまでやって着ました。



ここは言わずと知れた、マーライオンです。
上半身がライオンで、下半身が魚になっているものです。



”世界3大がっかり”としても、非常に有名な場所でしょう。



世界3大がっかりは、ベルギーの首都ブリュッセルにある小便小僧、
デンマークの首都コペンハーゲンの人魚姫・・・
そして、ここマーライオンです。



我が家にとってみれば、初めての世界3大がっかりです。(笑)



でもね・・・・
思い描いていたほど、がっかり出来ませんでした。
ある程度大きな像(高さが8.6mあります)だったのと、
迫力ある噴水だからです。



マーライオンの後方、20mぐらいな場所にもう一つの
マーライオン像がありました。
こちらは小さく、高さが2mも無い程でしょう。

残りの世界3大がっかりの2つは、ともにヨーロッパに
あるので実際そちらも見てみたいと思いました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨットとマリーナベイ・サンズ | トップ | ラッフルズ卿 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (Derek)
2017-11-01 12:24:26
こちらもザ・シンガポールですね!(笑)
世界三大がっかりですか〜
ヨーロッパ、一度は行ってみたいと思っていますが、「そちら」も是非見てみたいです(笑)
返信する
Unknown (マハロパパ)
2017-11-01 16:21:30
どこがガッカリなのか分析している人がいました。それによると
海辺に無造作に立っている
他に見どころが無い!
異国情緒が皆無!
という点がガッカリのようです。
水の代わりに火でも吹けばガッカリじゃなくてビックリかもしれませんね!
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2017-11-01 17:16:08
私も一度だけバスで通りすがりにみたことがあるのですが
ホノムボーイさんが撮られたお写真ではバックのビルとのコラボが
意外にとてもマッチしていたいい感じに見えます。
ガッカリスポットとして認知度が高いのでそう思って見れば
意外に魅力的に見えるのかもしれませんね
返信する
3大がっかり? (ken-ta-ro)
2017-11-02 08:15:55
まぁ、物事は想像してたよりもいいなんてのは余りありませんよね。国内もそうですが、北海道の時計台や、高知県のはりまやばしなど、実際に行って思いよりも品祖でがっかりしました。まぁ世の中そんなもんなのでしょうね。
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2017-11-02 20:56:49
コメントをいただいた皆様へ

いつもながら、コメントをいただきありがとうございます。
シンガポールと言えば、やっぱり”マーライオン”はシンボルになっちゃいますね。
思い描いていたより、迫力があったので~
我が家にとっては、”世界3大がっかり”ではありませんでした。
返信する

コメントを投稿