また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ラッフルズ卿

2017-11-02 20:45:12 | 2017/9 シンガポール
マーライオンの場所から、シンガポール川の上流へと歩いて着ました。
この場所にはシンガポールの父と言われている、ラッフルズ卿の
像が設置してあります。
シンガポール発展に功績を遺した、スタンフォード・ラッフズ卿が
1819年に上陸した地点なのです。



シンガポール川で腕を組み、思いに耽るように海を見ています。
この像はオリジナルの黒いブロンズ像の複製で、ラッフルズ卿が
シンガポールに上陸150周年を記念して制作されたものです。



ラッフルズ卿の像は、大理石で造られています。



せっかくなので、我が家も記念撮影をしちゃいました。(笑)




「また行きたいな!ハワイ島」ブログも、お陰様で4年半を過ぎました。
貴重な時間を使って、読んでいただいた方には感謝申し上げます。

ここでブログの方は一端、休憩しようと思います。
時々、ブログ仲間さんへ訪問したいと思っていますが・・・・

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーライオン | トップ | 謹賀新年 2018 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (行燈入道)
2017-11-03 07:13:20
ラッフルズさんの像が大理石とは、
凄いですね。この方の功績がそれだけ
偉大だったという事でしょうね。この方
鎖国中の日本にも接触を図ったと訊きました。なんと精力的な方でしょうね。
FB開設おめでとうございます。宜しけ
ればあちらでも宜しくお願い致します。
返信する
残念です。 (ken-ta-ro)
2017-11-03 10:48:00
ブログを休まれて、これからFACEBOOKへと進出ですか?残念ですが、決断されたんなら仕方ありません。色々とありがとうございます。また、FACEBOOK見せていただきます。
返信する
ありがとうございました! (Derek)
2017-11-03 15:49:32
ブログは休止ですか。
残念ではありますが、お疲れ様でした!

私は逆にFBを休止中です(笑)
返信する
Unknown (マハロパパ)
2017-11-03 21:37:08
FBに「紀香A」ですか?
さっそく検索&申請させていただきますね。
よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございました (ラブかあさん)
2017-11-03 23:43:36
短い間でしたが丁寧な記録で
一緒に旅をさせていただき 初めてで驚いたり 懐かしく思ったり楽しませていただきました。
お元気でご活躍下さいませ。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2017-11-06 16:49:33
まあ突然のブログ休止のご案内にビックリ
FBを始められるとのこと、どうもそちらは苦手なもので
でもせっかくホノムボーイさんが始められるとのこと
これがチャンスなのかもしれません。
返信する
Unknown (Kenny)
2017-11-07 15:54:58
ホノムボーイさん えぇ~ 残念です!!
気が向いた時にたまにはまたUpしてくださいね!!

それにして、本当に仲の良いご夫婦がとっても素敵です♪♪
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2017-11-08 20:19:09
早速、Facebookにもアクセスいただきありがとうございます。
まだ~めちゃめちゃ不慣れですが、よろしくお願いします。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2017-11-08 20:21:11
けんたろうさんも、Facebookをご使用されているのですね。
こちらブログの方は、しばし休憩させていただきます。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2017-11-08 20:22:54
Facebookは全くの初心者、おまけにスマホも持っていないので~
右往左往しちゃっています。少しずつ勉強・・・・
返信する

コメントを投稿