また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

KOHINOOR (ホテル内インド料理専門店) (5/4)

2017-05-29 10:05:57 | 2017/5 アメリカ横断
ナイアガラに入ってからは、ず~っと雨が降り続いており・・・・
夕方に掛けて更に激しく降る、最悪な天候になってしまいました。
そんなこともあり、宿泊ホテルから出たくありません。

今回の旅行の最初の夕食は、宿泊ホテル内に入るインド料理
専門店でいただくことにしました。
お店の名前は、”KOHINOOR”と言います。



入店したら、窓のお隣の席へ通されました。
店員さんは、インド系の顔付きの方でした。
そして、こちらがメニュー表になります。



メニュー表の中味は英語のみ記載、まして写真なども無いので
どんなボリュームかさえも出てくるまで分かりません。



分からないですが、取りあえずオーダーしてみることにしました。
こちらは私のオーダーで、”チキン・カレー”です。
その他に「ナン」も注文しましたが、写真を撮影する前に食べちゃいました。



こちらは妻がオーダーした、”シュリンプ・カレー”です。



ライスはインディカ米なのでポロポロ状態です。



二つの料理を並べたのがこちらですが、見た目にそっくりなので
どっちでも同じ様に見えちゃいますね。
「インド料理専門店」らしく、独特のカレーの辛味があります。
妻はその辛さから、半分も食べないところでギブアップでした。

チップを含め55ドル、テーブルに置き支払い部屋に戻りました。
もし、雨さえ降っていなければ道向かいのレストラン(ト二ー・ローマ)
へ行きたかったのですが・・・・



場所(グーグルマップ)はこちら ⇒

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドメイプル・イン・バイ... | トップ | レッドメイプル・イン・バイ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2017-05-29 12:47:20
本格的なカレーですね。
アメリカでインド料理を日本人が食べてる図ってのも、なかなかいいもんでしょう。

明日は晴れるといいですね。
返信する
お疲れ様です! (Derek)
2017-05-29 17:03:15
これだけ降ると気分も滅入ってしまいますね。
体も冷えていたでしょうし、出たくないという気持ちはとてもよく分かります。
カレーで体を温める感じでしょうか。
写真の感じですと、辛さは分かりませんが、量が多く感じます。
半分でもお腹は満たされそうですね!
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-05-30 09:54:07
従業員の方は、インド系の顔付の方でした。本格的なインド料理店でしたが、
アメリカ横断旅行の最初が、まさか本場の辛~いカレーになるとは・・・・!?
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2017-05-30 09:57:07
料理のボリューム的には、多いぐらいな感じがしました。まさか最初の夕食から、
50ドルオーバーになるとは思いませんでした。お酒も飲んでいないのに・・・・
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2017-05-31 08:15:22
雨がすごかったみたいで・・・・・目の前のレストランさえ
行く気になれないほどの降り方だったんですね。アメリ
カで食べるインドのカレーというものが想像つきませんが、やはり日本のようなマイルドなのとは異なった本格
的な辛さだったんですね。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2017-05-31 09:34:30
ホテル内で営業していたのは、本格的なインドカレー専門店でした。
香辛料も多く使用しており、美味しかったのですが・・・・ 辛さが半端なかった様です。
返信する

コメントを投稿