また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

マリーナベイ・サンズ スカイパーク 展望デッキ

2018-01-17 05:22:30 | 2017/9 シンガポール
シンガポール旅行なら、この場所も外せません。
そう~シンガポールのランドマーク、「マリーナベイ・サンズ」の
最上階にある展望デッキ”スカイパーク”です。
ただし、我が家の場合はパッケージ旅行じゃ無く、個人旅行なので
こんな超高級ホテルへは宿泊出来るはずも無く・・・・(涙)



電光表示版では、しっかり日本語にも対応していました。

マリーナベイ・サンズの最上階にあるプールへは、宿泊客以外入場でき
ませんが展望デッキのスカイパークには有料ですが入場可能です。
入場料は大人一人、23シンガポールドルでした。



我が家は2人なので、このチケット販売所で46シンガポールドル支払いました。
ここでもJCBカードが利用出来ました。



訪問した時間が夕方だったため、チケット販売所は混みだしてきました。



いただいた入場チケットがこちらです。



ニューヨーク市地下鉄の改札口にも似た場所を通り、エレベーターを目指します。



エレベーターが数台ならんでいます。
地下1階から、エレベーターに搭乗します。



スカイパークのある最上階57階に到着です。



廊下を通り、展望デッキを目指します。



スカイパークへ出ると、少し前まで楽しんでいた”ガーデン・バイ・
ザ・ベイ”が真下に見えます。



ここでも記念撮影です。



夕方ですが、未だ明るく遠くを望むことが出来ました。



間の前には、大きな観覧車が見えたり~



真下には高速道路があります。



我が家が訪れた9月中旬は、一般道路(公道)を利用して
F1サーキットが開催されていました。
ここはホームストレートに掛かる部分になっている様です。



実際にF1レースは、夕方8時から開催される様です。
それはヨーロッパ諸国のファンが、最もテレビ観戦しやすい
時間帯にレースが行われるからです。
練習の時間帯なのでしょうか、多くのF1レーシングカーが
独特の爆音とともに走行しています。



ここにも観客席が、たくさん造られていました。



こちらは、シンガポールのダウンタウン(ビル群)になります。



こちらはシンガポールのシンボル、「マーライオン」です。
た~くさんの観光客が訪れています。

その向こう側、金網フェンスの先にはF1ロードレースを
楽しむ観客がいっぱいいます。



マーライオンを望遠で撮影してみました。



スカイパーク(展望デッキ)は、ご覧の様に混雑してきました。



この中には、F1ロードレースの入場チケットを購入でき
なかった人も大勢いるのでしょう。



我が家の目的はこちらでした。
それは夕方になると、ガーデンバイザベイで開催される
イルミネーションになります。



近郊にあるゴルフ場もライトアップなのか、ナイター営業なのか・・・・
明るく綺麗です。



色とりどりの綺麗なイルミネーションです。



スーパーツリーのイルミネーションは、次から次へとその色が
変化していきます。



周りが海なので、余計に映える感じがします。



いよいよF1ロードレースの開催時間になったようです。
先程にも増して、爆音が響きます。



バックストレート前には、シンガポール国旗が映し出されていました。



向かいには、マーライオンがあります。



こちらはシンガポールダウンタウン、高層ビル街の夜景です。
シンガポールは大都会、めっちゃ”絵”になりますね。



「SINGAPORE」の文字が、湾の真ん中で輝いています。



マーライオンも夜になり、カラーに彩られていました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OCBCスカイウェイ | トップ | 富の噴水(ファウンテン・オ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい光景 (ken-ta-ro)
2018-01-17 08:55:00
夕方の景色もいいですが、夜のライトアップした海沿いの光景はすばらしくすてきですね。ここ周辺でシンガポールのいい部分が抽出されてるようで・・・・すばらしいです。
通常は、このホテルを地上からみるものしか見てませんが、こうして上からの光景は絵になります。参考になりました。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2018-01-18 05:53:56
シンガポールの夜景も、港町らしく素晴らしく素敵なものでした。
ガーデンバイザベイで開催されるイルミネーションも、綺麗なのでお勧めです。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2018-01-18 18:45:44
再開されたのですね。気がつくのが遅くなりました(^。^)
シンガポールというのは、大都会なのですね。認識を新たにしなければなりません。
マーライオンは、ちっともガッカリではなく、十分立派な像だと思いました。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2018-01-18 21:18:09
ホノムボーイさんのいつもの下調べの素晴らしさが生かされた
素敵な旅ですね。
夜景がこんなに美しいなんて…
昼間に見た景色と全く違う美しさに驚きました。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2018-01-19 08:57:33
そう~なんです。2ケ月半ほど、休憩させていっただきました。
私も行く前まで「世界三大がっかり!」と聞いていましが、そんなことはありませんでした。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2018-01-19 08:59:55
夕方に訪れ、夜になるまでこの屋上でず~っと待っていました。
港町らしく、海のコントラストの関係もあり~非常に素敵なイルミネーションを確認できました。
返信する

コメントを投稿