また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

富の噴水(ファウンテン・オブ・ウェルス)

2018-01-18 05:49:25 | 2017/9 シンガポール
サンテック・シティ・モールの敷地内にある、富の噴水(ファ
ウンテン・オブ・ウェルス)まできました。
ここは無料で観光できる場所になります。

TOP写真は地上(1階)からの撮影になり、「富の噴水」自体
はこの円形部分の真下にあります。



地下階までやって着ました。

中国語で「財富之泉」と呼ばれる富の噴水(ファウンテン・オブ・
ウェルス)は、風水を基に設計された世界最大の噴水です。
1998年度版ギネス・ブックにも記録されています。
富の噴水は「財力・金運の象徴である水」を用い、噴水と周囲の
ビルを風水に基づいて配置することにより、強力なパワースポット
としても有名です。



「富の噴水」の最大の見どころは、風水に基づいて噴射される
噴水に直接触ることができることです。
右手で噴水の水を触りながら、3周すると良いことが起こると
言われています。(つまり、時計周りになりますね。)



ただし、通常はおびただしい噴水なため、場内へ入ることが出来ません。
こんな感じで、入場できるのは~ 以下の一日3回になります。
① 9am~12am
② 2pm~6pm
③ 9pm~10pm
そんな時間帯を事前に確認しての訪問なので、入場できました。



「富の噴水」の真上は、この様に真っ青な空が広がっていました。



最初、妻が時計回りに~
その後、私が後を着いていく様に時計回りに3周してみました。



こんな感じです。



日本語の記載こそありませんが、矢印方向へ歩けば”お願い事が
叶う”様な記載がき~~~っとあるのでしょうね。



夫婦そろって噴水を3周した後、観光客の方が入場しました。
その方に、記念撮影をお願いしてみました。

次々に、たくさんの観光客がこの泉を訪れていました。
我が家が訪問して約5分~6分後、年の頃なら中年の女性
二人組がこの噴水の周りを歩きはじめました。
でもね・・・・
時計回りじゃ無く、左回り(反時計周り)に歩いています。
ちょうど3周したのでしょう。
二人組は真ん中の通路を、並んでこちらに向かっています。
そこで、小さな事件が起こりました。
片方の女性が、つまづいて転んでしまいました。
アッチャ~~~!!! これは、反対周りした「ツケ」なの
かもしれません。
クワバラクワバラ・・・・



あっ~そうそう、この記事が最後のシンガポールアップになります。
そして、明日から2年振りハワイへ旅行します。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーナベイ・サンズ スカイ... | トップ | 2年振り ハワイを満喫します »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイいってらっしゃい (ken-ta-ro)
2018-01-18 08:42:20
「明日からハワイ」なんですね。
私は後2週間後の2月1日から行きます。
現在は、最後のネタ集めに右往左往してます。また新たなハワイ放浪記を楽しみにしてますからね・・・・・いってらっしゃい。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2018-01-18 21:33:26
願いのかなう噴水!
決まりを守ってきちんと回ったから
ハワイ旅行もきっと素晴らしい旅行になるでしょうね。
気をつけていってらっしゃい!
楽しみにしています。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2018-01-19 09:03:01
久々なので、無く迷子状態ですが・・・・(笑)
本日の夕方、JALで出発します。現地でもアップしたいと思っています。出来るかな!?
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2018-01-19 09:05:51
矢印が折角記載しているのに、従わなかったので罰が~(笑)
ハワイは雨季に当たるので、雨が多いかもしれません。でも、楽しんできま~す。
返信する

コメントを投稿