また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

OCBCスカイウェイ

2018-01-16 05:15:38 | 2017/9 シンガポール
本ブログは、いったんお休みしていましたが・・・・
久しぶりに復活したいと思います。
まずは、シンガポール旅行記についてアップいたします。


ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ内には、スパーツリーをつなぐ
空中部分に歩道があります。
名前を”OCBCスカイウェイ”と言います。
午前中にも訪問しましたが、雷の影響によりクローズ状態で
したので再度の訪問になります。



曇り空ではありますが、雨はすでに止み雷の「ゴロゴロ」と響く
音はしていませんでした。



直ぐそばには、マリーナ・ベイ・サンズがあります。



OCBCスカイウェイの入場チケットは、こちらで購入出来ます。



何人かの方が並ばれています。



私も並ぶことに・・・・



大人で8シンガポールドル(日本円で約650円)です。



我が家のメインカード、JCBカードも使用できました。
2人分なので、16シンガポールドルです。



いただいたチケットがこちらになります。



OCBCスカイウェイは、真正面にあるスーパーツリーの
地上部分から入場します。
スーパーツリー内にエレベーターがあり、スカイウェイと
通じています。



OCBCスカイウェイへ到着しました。



ここは地上から約22mにあるこの散策路です。



散策路の全長は128mあります。
通行は「一方通行」であり、戻ることはNGです。



反対側から見たマリーナベイ・サンズです。





ガーデン内には、大小のエリンギ(キノコ)に似た
スーパーツリーがあります。



OCBCスカイウェイを約100m歩いたところです。



散策路を歩く、観光客も増えてきました。



このスーパーツリーの最上階は、レストランが営業していました。



せっかくなので夫婦で記念撮影を・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 2018 | トップ | マリーナベイ・サンズ スカイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (ラブかあさんかあさん)
2018-01-16 21:43:13
お久しぶりです。
シンガポールの続きで懐かしいです。
スーパーツリーっていつ頃できたのかな?
マリーナベイサンズには行ったけれど
OCBCスカイウェイは歩いていません( ;∀;)
ツーショットいいですね。
これからも楽しみです。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2018-01-17 05:29:00
久しぶりに新しい記事を、アップさせていただきました。
お値段の割に「むむむ」な、スカイウェイでしたが~
それも、まぁ仕方ないかもしれません。(笑)
返信する

コメントを投稿