また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

盛記レストラン 夕食 (9/15)

2017-10-22 06:46:48 | 2017/9 シンガポール
ホテル・クローバー・ジ・アーツのチェックインも終了し、
部屋にスーツケースを入れ夕食のためにお出掛けです。
やってきたのは、チャイナタウンです。
宿泊したホテルから、徒歩12分~13分の距離でした。



ショッピングセンターの地下に、大きめの食堂街がありそ
こで夕食にすることにしました。
シンガポールで最初にいただくのは、当たり・外れが少な
い中華料理にすることにしました。



盛記レストランの店内は、ご覧の通り白いテーブルが
配置されていました。



こちらがメニュー表になっています。



アメリカ合衆国のレストランと違い、料理名などが
写真により紹介されています。
しかも綺麗だし・・・・

これなら、指さしオーダーも可能です。



私のオーダーがこちらです。



旨そしそうな、三枚肉たっ~~~ぷりのひと品です。



妻のオーダーがこちらです。



アメリカ合衆国横断旅行と同様、仲良く(?)シェア
しながらいただきます。
サイドには、エビワンタンがたっぷりです。



日本人、特に関東以北好みのちょっとだけ濃いめ味付けのお肉でした。



二つの料理ともに、このスープが付いていました。



お値段的には、こんな感じです。
合計金額が17.5シンガポールドルなので、日本円に換算すると
何と約1,580円ぐらいでしょう。

シンガポール国民は、自宅で食事を作らないのでしょう。
全てのレストランや食事場所が、めちゃめちゃリーズナブルです。
「シンガポールは物価が高い」と聞いていましたので、レストラン
関係のお値段の安さに吃驚です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル・クローバー・ジ・ア... | トップ | ホテル・クローバー・ジ・ア... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪い後には良いことが (ken-ta-ro)
2017-10-22 09:24:25
美味しそうな中華料理、見た目にも味付けは濃いそうで暑い場所ではこんなのが当たり前なんでしょうね。これで1,500円なら日本の地方都市のプライスですから、「良いこともある」と考えましょうね。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2017-10-22 13:02:35
食はアジアにあり!
味も値段も満足の中華だったようですね。たしかに自宅で料理しない民族としては毎日の食事は安くないとやってられないですよね。
返信する
安心の中華ですね! (Derek)
2017-10-22 14:11:21
やはり、安心の中華ですね!
しかも、シンガポールなら中華もおいしいはず?(笑)
この値段で頂けるというのもかなりの魅力ですよね。
ん〜、やっぱり困ったときは中華ですね〜(笑)
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2017-10-24 09:10:44
基本的に物価が高いシンガポールですが、食事関連は非常に
リーズナブルな場所ばかりでした。ある意味、吃驚と・・・
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-10-24 09:12:51
このお店はチャイナタウンの中心部、観光地でもあるので
このお値段でしたが・・・郊外だと、この半額で食べられたり。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2017-10-24 09:14:26
シンガポール郊外の食堂街なら、同じボリュームで約半額~
生ビールと同じ値段で食べることが出来ました。吃驚です。
返信する