また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ウエストジェット WS614便 オタワ空港に到着

2019-08-16 15:37:58 | 2019/7 カナダ+USA
ウエストジェットWS-614便は、定刻より約1時間近く遅延して
バンクーバー空港を離陸しました。
目的地の首都オタワまでは、4時間以上のフライトです。

搭乗機はグングン高度を上げ、高度1万メートル以上に達して
いることでしょう。
眼下には、山岳部らしき景色が広がっていました。



シートベルト着用のサインも消え、安定飛行になったことでしょう。
機内に3名いた、CAさん達が慌ただしくなってきました。



ウエストジェット社はLCCの航空会社と、聞いていたので
期待していませんでしたが・・・・
機内サービスは、しっかり行われる様です。



こんな感じで、ソフトドリンクなどのサービスがありました。



お摘まみ類は、アメリカン航空とほぼ同じ内容かもしれません。



私は妻と同じく、オレンジジュースをオーダーしてみました。



山岳地帯(カナディアン・ロッキー)を通り過ぎ、田園地帯の
上空を飛行している様です。



大きな川らしき風景も・・・・



パッチワーク状の風景は、ず~っと続いていました。



濃い緑色の他に、黄色い畑も数多く~



日本の国内線なら、海の上を飛行するのでしょうが・・・・
ここカナダでは、湖こそあれ海は何処にもありません。



バンクーバーを離陸してから約3時間、またCAさん達が
慌ただしくなってきました。



このWS614便は、飛行時間が4時間を超える長距離路線です。



2度目のサービスタイムになった様です。



今回はホットコーヒーをオーダーしました。



2回目のドリンクサービスも、お摘まみがトッピング
されていました。



コーヒーはカナダのマクドナルドから提供されている様です。



あれれれ~
7杯コーヒーをオーダーすると、良いことがあるのかも!?



バンクーバー空港を離陸してから、約3時間が過ぎたことでしょう。
外はご覧の様に、暗くなってきました。



眼下に眼をやると、真っ暗な夜空状態です。
それもそのはずです。
午後10時を過ぎたのですから・・・・



搭乗機は無事、オタワ空港に着陸しました。
時刻は午後10時20分過ぎになっていました。



バンクーバー空港で一度預け入れした、スーツケースをここの
ターンテーブルで受け取らなければいけません。
何時もながらに、”ロストバッケージにならない様に!”と思いな
がら自分たちの荷物が出てくるのを待ちます。



こんな感じでターンテーブルの前で、テーブルが回転し始めるのを
待つことにしました。
JALならステータスの関係で、早めに預け入れ荷物が出てきます
がウエストジェットならそれは無理でしょう。



いやいや、ターンテーブルが回転しはじめて間も無く、我が家の
スーツケースが2個とも出てきました。

この日宿泊するホテルは、オタワ空港からほど近い場所にあります。
空港前でタクシーに乗車し、宿泊ホテルを目指すのでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻宛てに「年金請求書」が届... | トップ | ハンプトン・バイ・ヒルトン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken-ta-ro)
2019-08-17 08:10:28
長時間のフライト&国際線から引き続きですから大変
でしたね。おまけに到着時間も遅れ、真っ暗な中のホテ
ルへの移動、今夜はゆっくりと休んで、朝生からの本格
的なカナダの旅、エンジョイしてくださいね
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2019-08-17 20:59:17
日本を出発して途中バンクーバー空港で、飛行機を乗り換~
これがビジネスクラスなら良いのでしょうが、エコノミーだと結構辛い状態でした。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2019-08-19 12:48:12
>あれれれ~
>7杯コーヒーをオーダーすると、良いことがあるのかも!?

是非7杯オーダーしてみて欲しかったです(^。^)
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2019-08-19 21:13:46
コーヒーを7杯飲んだら・・・・ トイレから、出られそうに無かったことでしょう。
さすがにチャレンジャーには、成れませんでした。(笑)
返信する

コメントを投稿