また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

チャックス ステーキハウス 2 (1/27)

2018-04-16 19:33:23 | 2018/1 オアフ島
昨日に引き続き、”チャックス・ステーキハウス”での夕食に
ついてアップします。
ウエイトレスさんへ料理をオーダーし、最後の夜に乾杯を
済ませました。



乾杯後は、オーダーした料理が運ばれるまでこちらのサラダ
コーナーにやってきました。
何と言っても嬉しいのは、食材そのものばかりじゃ無く盛り
付けるお皿の温度までもしっかりしているところです。

サラダコーナーの左側端に大きな冷蔵庫があり、その中から
サラダ皿をとり好きなフルーツなどを好みの量盛り付けます。
もちろん、サラダ皿はギンギンに冷えています。



私が最初の盛り付けたサラダがこれです。



メロンやパイナップル~トマトにパン類が少しです。



こちらが妻の盛り付けです。
何時もながらに、新鮮野菜がメインになっていました。



我が家のテーブル上は、こんな感じです。
マイタイとブルーハワイを飲み~サラダを摘まみながら、直ぐ
近くで行われていたライブも楽しみながら・・・・
料理が出来上がるのを待っています。



待つこと約20分ぐらいでしょう。
私がオーダーした、ステーキが出来上がりました。



ゴロ~~~ンと、大きな大きなお肉です。
焼き方は、「ミディアムレア」にしました。



お肉の隣には、これまたゴロンとしたジャガイモです。
単純に見ると、殺風景でアメリカンな感じがしますね。(笑)



妻がオーダーした ”チキンステーキ” も運ばれてきました。
こちらにはポテトフライが、たくさんトッピングされています。



チキン・ステーキは、しっかりと焼かれ~美味しそうです。



ともに真っ二つにし、二人で仲良く(?)シェアすることにしました。



これなら、どちらも楽しめますね!!!



レストランに入店した時は、明るかったですが・・・・
いよいよサンセットの時間になった様です。



遠くのダイヤモンドヘッドも、オレンジ色になってきました。



太陽は更にビーチへ沈み込み、その色合いが鮮やかになってきました。
綺麗な綺麗なサンセットの時間は、たった10分~15分ぐらいでしょう。
太陽が沈み始めると、いっきに暗くなってきました。



牛肉ステーキとチキンステーキをともに美味しく、そして大満足の
夕食になりました。
お値段的には、ご覧の通りです。
チップを含めても1万円以内、何時もながら嬉しいレストランでした。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャックス ステーキハウス (... | トップ | JAL781便 成田空港行き... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2018-04-17 08:13:18
肉とジャガイモがゴロンゴロン!
必ずしもインスタ映えする盛りつけじゃないけど、いかにもアメリカンな豪快メニューですね。
返す返すも、食べることができなかったことが残念です。
これに代わる、ステーキハウスを見つける必要がありますね。
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2018-04-17 08:34:09
牛肉とチキンのステーキ、どちらも美味しそうだこと。
そして、やはりこのロケーションはすばらしく、ハワイ最
後のディナーにふさわしい雰囲気で食事をエンジョイさ
れましたね。そして、お店の野菜や果物に対する温度
管理などもさすが繁盛店らしく徹底されてますよね。
やはりお料理の温度は非常に大切だと私も同感ですね。
返信する
旨そう〜 (Derek)
2018-04-17 10:10:50
ハワイでステーキを頂く。
何年か前までは当たり前のように食べていた気もしますが、
なかなかお腹が許さなくなり(笑)最近では少なくなりましたが
こうして見ると、やっぱり一食くらいは頂きたいですね。
でもこちらの店は既に閉店ですか・・・
名店でしょうに・・・
残念ですね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2018-04-17 12:00:11
ボリュームたっぷりの美味しいステーキ
そしてサンセットを望むお席、最後に素敵な思い出となったのでしょうね
本当にこのレストランの閉店はとても残念でなりません。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2018-04-17 13:37:17
わあ、ハワイ旅行最後のご馳走にふさわしいご馳走ですね。
マイタイとブルーハワイは良くいただきますね。
サラダにフルーツに 牛と鳥のステーキを全てシェアして
ご馳走になりましたね。
行ったことのあるお店ですが なくなったのですね、残念!
また良いお店が見つかったら教えてください(笑)
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2018-04-17 21:05:14
先月末で閉店しちゃったとなると、ますますまた食べちゃいたくなっちゃいます。
チャックス・セイラーは地下のお店なので、ここと違い景色が楽しめません。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2018-04-17 21:07:27
ここ最近はハワイの最後の夜は、このレストランに決めていましたが・・・・
無くなってしまうと、余計に食べたく成るように思います。めちゃ天の邪鬼ですが。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2018-04-17 21:09:28
1月訪問の時は、全くそんなことを知らずに入店しちゃいましたが・・・・
次回はお隣にあるお店フラ・グリル当たりかも~とも思ってしまいます。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2018-04-17 21:11:29
新鮮なサラダやフルーツが、それもたっぷり食べられる嬉しさがあったのに~
サンセットのロケーションと言い、申し分無いお店だったのに・・・・(涙)
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2018-04-17 21:13:15
マイタイやブルーハワイにお似合いの、サンセットを楽しみながら~
そんなお店があったら良いのですけど~なかなか難しいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿