また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

チャックス ステーキハウス (1/27)

2018-04-15 20:38:04 | 2018/1 オアフ島
8泊10日の日程のハワイ旅行も、いよいよ最後の夕食になりました。
最後の夜なので、この日はレストランを選択することにしました。

訪れたレストランは・・・・
以前、行燈入道さんご夫妻と一緒に訪れた”チャックス・ステーキハウス”です。⇒


チャックス・ステーキハウスの開店時間にあわせ、午後4時45分
ジャストの入店です。
ワイキキビーチの真ん前、二人掛けのテラス席に座ります。



こちらがチャックス・ステーキハウスのメニュ表になります。



これは英語バージョンですが~



日本語バージョンも存在します。



内容も確認しましたが、パソコンで無理やり和訳した様な
変テコリンにはなっていませんでした。(笑)



テラスの前には、ハワイのシンボル的なビーチのワイキキ
ビーチが広がります。



手前側の1階はお隣のレストラン、「デュークス」のライブ会場です。



入店した時間が早かったので、ワイキキビーチの向こう側に
悠然としたダイヤモンドヘッドが楽しめます。



ワイキキビーチでは、まだたくさんの海水浴客があふれています。



こちらのカタマランは、大勢のお客を乗せ寄港してきました。



まずは、アルコールをオーダーです。
私は ”マイタイ” にしました。



めちゃめちゃフルーティーな味なので、ジュース感覚で
飲めちゃいえます。(笑)



そして、妻は ”ブルーハワイ” をオーダーしていました。

ハワイ最後の夜に乾杯です。
日本から出国する時、8泊10日の日程なのでノンビリ出来るかな!?
~と思いきや、慌ただしくそしてあっと言う間にお終いになっちゃいました。


いただいた料理は、明日にでも~!!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョバンニ (1/27) | トップ | チャックス ステーキハウス ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャックス閉店 (マハロパパ)
2018-04-16 08:09:57
残念なニュースです。

ハワイ歩き方 より引用
アウトリガー ワイキキ ビーチリ ゾートの2階、目の前にビーチが広がる最高のロケーションで1967年から営業を続けてきた老舗レストラン「チャックス・ステーキハウス」が、3月31日をもって閉店することが、このほど発表されました。
51年という長きに渡り、本格派ステーキ&シーフード料理を提供してきたチャックス・ステーキハウス。創業からの来店客数は延べ400万人に達するワイキキきっての名店でしたが、ホテルの改装計画にともない惜しまれながら閉店することとなりました。

・・・最後の訪問となってしまったようですね。
閉店、残念ですね。 (ken-ta-ro)
2018-04-16 11:46:33
写真を拝見して夕刻の最後のハワイを楽しんでる様子が目に浮かびます。マイタイにブルーハワイ、我々年代なら古き良き時代を代表するような飲み物ですね。今回のハワイを反芻しながら、最後の夜をエンジョイしてくださいね。食べられたものも見るのが楽しみ。
Unknown (ハイチュウ)
2018-04-16 18:34:57
閉店の直前に再訪出来てよかったですね
このハワイらしい素敵なレストランが閉店したのが本当に残念です。
既に新しいお店が出来たのでしょうか?気になるところです。
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2018-04-16 19:37:31
あちゃ~~~ッ!!! 私もこの件を確認いたしました。もう吃驚ポンです。
行燈入道さんご夫妻と訪問してから、数回訪れたと記憶しています。
次回も行きたかったのに~残念でなりません。(涙)
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2018-04-16 19:39:25
マハロパパさんからのコメント入力で、はじめてその事実を知りました。
今回のハワイ旅行でも、最後の夕食はこちらのレストランに・・・・そう、以前から思っていたのに!!!
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2018-04-16 19:41:26
偶然にも閉店する、約2ケ月前に訪問できたみたいです。嬉しくて悲しい様な・・・・
次回のハワイでも訪問しようと思っていたのに、複雑な想いがしちゃいます。

コメントを投稿