また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ロイヤルハワイアンの黄色いオヒアレフア

2014-08-04 06:28:16 | 2014/4 オアフ島+モロカイ島
ハワイ出雲大社から、チャイナタウン・ワードセンター・マジックアイランドへ~
その後、一度アコモへ戻りロイヤル・ハワイアン内をホロホロしました。
ロイヤル・ハワイアンで見付けたのが、こちらの黄色いオヒアレフアです。

現在まで何度もワイキキに宿泊し、ロイヤル・ハワイアンを幾度となくホロホロ
しているのに・・・・
はじめてこちらの黄色のオヒアレフアに気付いた感じがします。



オヒアの樹木としては、樹齢3年~4年の若木といった感じがします。
小さい樹なので、さり気なく咲いている感じです。



アップで黄色のレフアを撮影するとこんな感じです。



ハワイ島では色々な場所で見ることが出来る黄色いレフアですが、ここオアフ島で
見たのは(気付いたのは)はじめてでした。
もしオアフ島へ行かれる機会がありましたら、ロイヤル・ハワイアン・センターの
カラカウア・アベニュー沿いにありますので探してくださいませ。



場所(グーグルマップ)はこちら ⇒




ハワイ ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジック・アイランドをホロ... | トップ | カフェ・カイラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅先では花に癒されますね (ken-ta-ro)
2014-08-04 09:07:05
ハワイしかり・北海道しかり・・・・旅先では景色やグルメと同様にさまざまな花に癒されますね。ホノムボーイさんは特に花の知識が豊富で、帰ってからも花の名前や原産地なども書かれてあり非常に参考になります。

赤いレフアはいままでにもたびたび見てきましたが。黄色のは希少な種類ですよね。

返信する
こんにちは (ラブかあさん)
2014-08-04 13:25:37
ロイヤルハワイアンは何度も訪れますが
こんなに綺麗な色で咲いているのに出会ったことがないような気がします。
美しいですね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2014-08-04 21:59:07
まあなんとこんな場所にずっと憧れている黄色いレフアがあったなんて
次回絶対に見に行かねばと思いながらも秋は花がどうでしょう?
来年の初夏に持ち越しになるかもしれませんね
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2014-08-05 06:02:00
今まで考えもしていなかった場所に、黄色のオヒアレフアがあり吃驚しました。
何気なくその前を何回も通っているのに・・・・まぁ、そんなことが多い様に思いました。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2014-08-05 06:15:29
ハワイ島ならいざしらず、ワイキキのド真ん中ですので”まさか?”と思いました。
赤い個体なら気付かなく通り過ぎるのでしょうが・・・・思わず足を止め写真撮影しました。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2014-08-05 06:24:59
私も初ハワイから8年以上ですが、まさかハワイ島以外で出会えるなんて思って・・・・
カウアイ島の真っ赤でビッシリ咲くオヒアと同様に、感動することが出来ました。
返信する

コメントを投稿