また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ロサンゼルス リトル・トーキョー (5/11)

2018-11-25 06:47:31 | 2018/4 アメリカ横断
ロサンゼルスでの最初の目的の場所は、”日本村プラザ”~
そうリトルトーキョーなのです。
アメリカ合衆国でもニューヨークに次ぐ、巨大都市LAのほぼ
中心部にこんな空間がありました。



あらららら~
あれは、火の見やぐらかな!?



でも、木製じゃ無さそうだし・・・・
鉄製だと思われる、高い建物でした。



そんなリトルトーキョーを、ホロホロすることにしました。



招き猫が描かれた扇子のサインボードが、妙に日本っぽく感じます。



街を歩くと、漢字を見掛けます。



中国語の漢字じゃ無く、日本語の漢字を観ると
安心してしまいます。



こちらには数多くの提灯も・・・・



「福」と「祭」、紅白の提灯です。



居酒屋だってあります。



疲れた時のためか、長イスが設置していました。



ハワイにもある”ニジヤマーケット”も存在します。
覗いてみると、日本食の材料のほとんどがここで入手可能です。



日本らしい雰囲気が、ここロサンゼルスにもありました。



鳥居も・・・・



サンリオのお店もあります。



ここには、Tシャツ類も販売しています。
その下には、「孫の手」も販売していました。

ただし、エンゼルスの大谷選手やラーメンのTシャツは
まだ理解できるのですが・・・・



”ブルースリー”は、日本人じゃ~無いんですけど!?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークハーストから、最終目... | トップ | ロサンゼルス 新撰組 ランチ ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken-ta-ro)
2018-11-25 09:18:08
珍しいですね。
中華街なんかは全世界の地方都市にまでありますが、日本人街なんてのはよっぽどの大都会しかないでしょうね。
しかし、こうして外国で見る日本もこれが日本だと感じれるものと、こんなのは現在の日本にはないなんてのもあって面白いかもしれない。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2018-11-25 16:26:15
リトルトーキョーは今こんなに綺麗に整えられているのですね
もっと雑多なイメージを持っていました。
ブルースリーはともかく、意外になんちゃって感も少ないですね。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2018-11-26 07:58:57
日本っぽいけれど、なんかちょっと違う、そんな日本村ですが面白そうな場所ですね。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2018-11-27 06:03:34
おっしゃる通り世界中に、「チャイナタウン」はありますが・・・・
日本人タウンは、そうは無いと思われます。さすが大都市ロサンゼルスですね。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2018-11-27 06:10:24
ブルース・リーを日本人だと、勘違いしている人が意外に多いかも~!?
そんなことを考えながら、日本村内をホロホロ散策致しました。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2018-11-27 06:12:55
地域的にはそれ程大きくありません、コジンマリとした街になっていました。
日本(系)人らしきもたくさん、スーパーで買い物していました。
返信する

コメントを投稿