また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

しだめー館

2014-02-24 06:27:16 | 2014/2 石垣島
朝7時に宿泊していたホテルで朝食を摂り、石垣港から竹富島に上陸しました。
貸自転車で島内を散策している間に、お尻が痛くなりあえなく徒歩観光することに・・・・

竹富島は非常に小さな島なので、おおよそ2時間も走ったり歩いたりしたら行く
ところが無くなってきました。



旅行の計画の中で、竹富島へ来たらしだめー館である料理を食べたいなぁ
と思っていました。



お店の開店時間は、午前10時からです。
オープン間もなく、入店することにしました。



店内はこんな感じです。
従業員さんは、店主と思われるの方とこちらの女性でした。



夏になれば、店内も大賑わいを見せるのでしょうね。



こちらがメニュー表になっています。
まだ、午前10時過ぎなので二人ともお腹が空いていません。
でもせっかく来たのだから、あの料理は食べたいし・・・・



そう~その料理は、「ラフティ丼」です。



沖縄名物のラフティをこれでもか!?
と、たくさん乗せた素晴らしい一品です。
夫婦でシェアしていただきました、柔らかい豚肉のラフティがめっちゃ美味しい!

これで900円は、本州じゃ絶対に食べられない料理だと思います。
ココお勧めです。




ハワイ ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンチョウ(錦蝶) | トップ | 竹富島のシーサー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい雰囲気で! (Derek)
2014-02-24 09:56:14
竹富島らしい雰囲気がありますね。
広すぎない店内に泡盛が気になります。(笑)
そんなすてきな雰囲気の中で頂く名物のラフテイをどんぶりでガッツリ!!
味も納得、値段もありがたく、良いお店ですね!
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2014-02-25 06:00:34
店内はそれほど広くなく~、お客さんのほとんどが観光客だと思います。
地元に根付いた島民向けのお店なら、もう2割~3割安価になるかも・・・・
返信する
Unknown (オヒアとレフア)
2014-02-25 22:37:38
地元の方たちって外食なさるのですかねぇ?
ハワイは皆さんプレートランチ良ろしくですよね!
このぐらいの島は観光客多すぎても難儀?かも??
返信する
オヒアとレフア さん (ホノムボーイ)
2014-02-26 05:55:24
非常に小さな島ですが観光客の方が、島民の方より圧倒的に多いのかもしれません。
食事するお店が3~4軒ほどありましたが、ターゲットは観光客だと思います。
返信する

コメントを投稿