また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ボルケーノ・ワイナリー

2013-09-15 06:46:00 | 2013/7 ハワイ島
Hiloの街から11号線を通って、パハラ方面を目指します。
まだ外が明るかったので、ワインが製造されているこちらに立ち寄りました。

基本的に「常夏の島ハワイ」ですが、ボルケーノ近郊は標高が高いので
ぶどうの生産をすることが出来ます。
眼の前には、ワイン生産用のぶどうがたくさん植えられています。


たわわに実ったブドウたち・・・・



こちらがボルケーノ・ワイナリーの建物になります。
普通車なら10台~11台ぐらい停まれる駐車スペースがありました。



建物左側に、お店の入り口があります。



お店の中は、ご覧のような感じです。
先客が4人~5人おり、試飲サービスを受けていました。



妻はいろんなワインの種類を確認しています。



ワインの他、お店オリジナルTシャツやトレーナーならびにワイングラスも
販売されています。



また、ジャボチカバが入っているワインも有名です。
妻は自動車免許(旧普通一種)を持っていますが、ハワイではレンタカーを運転しません。

よって、試飲が出来るみたい。
私は隣でそれを見ているだけです。
実に悲しいでしょう。

試飲は別銘柄を3杯いただいたみたいです。
この時お店の方に値段を確認するると、1ボトルが90数ドルとの回答が・・・
(実は聞き間違いで、19ドルと後日気付くことになります。)
別の日に再度、ボルケーノへ来る予定もありこの時は購入しませんでした。


場所(グーグルマップ)はこちら  ⇒




ハワイ ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ククイ・マーケット | トップ | カウ・コーヒー・ミル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koda)
2013-09-15 13:04:00
Aloha
おっさんも試飲したいナ~
そう言えばハワイのワインって飲んでないな(汗)
次回渡ハ時は挑戦すっかい(笑)
返信する
ここも是非! (Derek)
2013-09-15 16:19:08
ハワイのワイナリーはマウイで一度だけ行きました。
そういえばボルケーノ・ワインもマウイのワイン同様にスーパーでも売られていたなあと思い出しました。
こちらも是非行ってみたいですね。
雰囲気がとってもいいです!
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2013-09-15 20:30:50
ぜひとも行ってみた~い!
でも試飲の出来ない夫は「行く意味がない」と拒否するでしょう
あ~でもジョボチカの入ったワインとって興味が・・・
どうせ何処へ行くか事前に調べもしない夫
この際だまして連れて行くとか・・・(笑)
返信する
Koda さん (ホノムボーイ)
2013-09-16 06:56:29
ご無沙汰です。こちらのワイナリーは、キラウエア火山からほど近い場所にあります。
試飲コーナーも充実していますので、嬉しいワイナリーだと思います。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2013-09-16 07:00:38
逆に私は前回、マウイ島ハレアカラ中腹にあるワイナリーへ行けませんでした。
いよいよ、もう少しでハワイ島へ出発ですね。1本19ドル台ですのでお奨めです。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2013-09-16 07:04:47
運転者の人は、残念ながらお酒類は飲める(試飲を)はずも無く・・・悲しいですが。
別の日に改めて、このワイナリーへ行き美味しいワインを購入致しました。
返信する

コメントを投稿