また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ククイ・マーケット

2013-09-14 06:46:35 | 2013/7 ハワイ島
この日はヒロから遠く離れた、コナ側ケアウホウにあるアコモまで
移動しなくてはいけません。
パナエワ熱帯動物園を後に、11号線を走行していると道路の右側に
私設のファーマーズ・マーケットを見付けました。
名前は、”ククイ・マーケット”と言うみたいです。



何か面白いフルーツでもあるかなぁ~と、覗いてみることにしました。



パイナップルや私の大好きなアップルバナナも販売しています。
パイナップルは匂いを嗅いで見ると、甘~く良い香りがします。
こちらではパイナップルを1個、アップルバナナを5本購入しました。



アップルバナナのお隣には、マウンテン・アップルがあるじゃないですか!
はじめて見ましたが、艶々した赤みの強いピンク色の果物です。



このマウンテン・アップルは房ごと付いています。
木に生っている時は、多分こ~なっているのでしょう。

こちらのマウンテン・アップルを2個購入してみました。
※切ったところは、改めてアップしたいと思います。



後日、たわわに実っているマウンテン・アップルを見付けました。
場所はロイヤル・コナ・コーヒーの裏手になります。
まだ熟していませんが・・・・
鈴生りのマウンテン・アップルがすくすく育っていました。




ハワイ ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パナエワ熱帯動植物園 ナマス... | トップ | ボルケーノ・ワイナリー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (行燈入道)
2013-09-14 18:56:02
カウアイのククイグローブセンター見たいな名前ですね。アップルバナナも美味しそうデスが,やはり気になるのはマウンテンアップルです。木になるから気になるなんて駄洒落を思い付いて仕舞いました。スミマセン(^。^)
返信する
Unknown (マハロパパ)
2013-09-14 20:42:04
マウンテン・アップルというのは初めて知りました。
どんな植物なのだろうと調べたら
『フトモモ科フトモモ属マレーフトモモ』
妙な名前ですが、この赤い実が、ちょっとセクシーに見えてきました。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2013-09-14 21:43:10
小さな私設のマーケットのようですが、収穫は大きかったようですね
マウンテン・アップルお気に召したでしょうか?
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2013-09-15 06:50:54
アップルバナナもりんごみたいな酸味ですが、マウンテンアップルも似たような~
しゃきしゃき感があり、りんごに似た味でした。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2013-09-15 06:55:22
何でフトモモ科(太腿)なのか・・・・不思議なネーミングでしょう。
もともとは、東南アジアのマレー半島が原産のようですね。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2013-09-15 06:59:07
今回のハワイ島旅行は、まだ食した事のないフルーツをいっぱい
いただくいのが目的の一つでした。味は”微妙”でした。(笑)
返信する
地元らしいですね! (Derek)
2013-09-15 16:14:38
観光客が見つけるのはなかなか難しそうですね。
それゆえか、とっても地元の匂いがします。
こういう感じの小さいマーケットは大好きです。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2013-09-16 06:53:28
たまたま眼に入ったので、立ち寄って見る事にしました。
マウンテン・アップルは、赤み掛かったツヤのある光沢が印象的なフルーツでしょう。
返信する

コメントを投稿