また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

Applebee’sで朝食 (8/4)

2017-04-10 05:36:42 | 2016/7 アメリカ横断
ニューヨーク・マンハッタンで迎える5日目の朝がきました。
ホテルのあるタイムズ・スクエア周辺を、ホロホロしていると・・・・
朝食を扱っているレストランを見付けました。



名前を”アップルビーズ”と言う様です。



店内は少し暗めな感じがします。



チェーン店らしい佇まいになっています。
我が家は、奥側のテーブル席に案内されました。
座った席から、正面玄関を撮影したアングルになります。



テーブル上には、各種調味料が設置されていました。



着席すると、直ぐにメニュー表をを持って来てくれました。



こちらが”朝食メニュー”の様です。



一部の料理には写真が掲載ありますが、ほとんどのメニューが
文字だけです。



日本人の様な繊細さが無いところが、アメリカ人でしょうね。(笑)



さっそく、ホットコーヒーが運ばれてきました。



待つこと、10分~15分でオーダーした料理が運ばれてきました。



私のオーダーした「ベジタブルオムレツ」です。



そして、妻がオーダーした「ワッフル」になります。



何処にでもある、普通のワッフルですね・・・・



お値段的にはこんな感じです。
こちらでも、勝手にチップを含んで請求されました。
二人合計で、日本円で3,800円ぐらいでしょうか。
高いと思えば、高い様な気もします。




場所(グーグルマップ)はこちら ⇒

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムズ・スクエアの屋台で... | トップ | ニューヨーク大聖堂 (8/4) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2017-04-10 06:30:07
>こちらでも、勝手にチップを含んで請求されました。
アチラの国のチップのしきたりというのがよく分からないのですが、
この店のようなチップの請求のしかたは、日本でいうところの「サービス料」のようなものでしょうか?いくら払おうかと考える手間が省けると言えばいえますけどねえ。
返信する
ん〜 (Derek)
2017-04-10 08:23:59
チップをなくそうという動きもあるようですが・・・
18%のチップはちょっと高いですね。
朝の時間帯でアルコールサービスがあるわけでもなく
しかも強制?徴収とは驚きです(笑)
これでは税金と一緒ですね。
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2017-04-10 08:39:56
朝ごはんが4,000円近くとはアメリカ本土の物価の高さを
感じます。レストランなら仕方ありませんが、チェーン店
なら日本なら1人$10くらいが妥当でしょうね。まぁ慣れ
ない場所だけに仕方ないのでしょうね
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2017-04-10 20:16:54
美味しそうなワッフルですね。
でも、18パーセントは高いですね!
日本でも消費税上がると
大変。
食べるのを節約しなければ…
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-04-11 09:18:37
日本で言う「サービス料」とチップは、全く別物と私は考えています。
「サービス料」はお店側が決め、チップはお客さんが決めるものだと思います。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2017-04-11 09:20:22
ハワイでも時々見掛けますが、問答無用チップに吃驚ポンでした。
日本人だから請求したのか、否かは不明ではありますが・・・・!?
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2017-04-11 09:26:31
前日の夕食と比べても、約3倍の金額になってしまいました。
さすがにこの金額は高いので、朝食付きホテルが良いと思ったりです。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2017-04-11 09:29:13
前日の夕食があまりにもリーズナブルだったためか、余計に高額に感じたり・・・・
お味はまぁまぁ~でしたが、次回は朝食付きホテルが良いと思いました。
返信する

コメントを投稿