また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

パパオレズ・キッチン

2014-08-17 07:20:54 | 2014/4 オアフ島+モロカイ島
4月25日にオアフ島へ入り、早いもので7日目の朝・・・5月1日になりました。
この日は、そうレイデイになります。
我が家の朝食は、はじめて訪れたこちらへ伺ってみました。
場所はカメハメハ・ハイウェイ(83号線)ハウウラの街の少し先になります。
ワイキキのアコモを早朝の6時頃に出発し、到着したのが7時20分でした。



こちらのお店の情報は、ハワイ雑誌やブログでも発見出来ませんでした。
グーグル地図でノースショアへ向かう途中、早朝から営業しているレストランを
探していたらたまたま見付けました。

朝は7時から営業していると、グーグルの地図に記載されています。
お値段的にも”$$”マークなので、リーズナブルだろうと・・・・



ご覧の通り水曜日の定休日を除き、朝7時~夜9時まで営業しています。



我が家が入店した時、お客さんが1組だけ入店していました。
でも開店間も無い関係からか、店内のお掃除をしていました。(笑)



朝食メニューもたくさんあります。



まずは、ホットコーヒーをオーダーです。



私はスリーエッグ・オムレツをオーダーです。
トッピングにご飯が2スクープ付いてきました。



別にトーストが2枚&ジャムが付いてきます。
私としてはご飯にオムレツ、そしてハッシュド・ブラウンの組み合わせが
ベストなのですが~何時もその組み合わせはありません。



同時に、妻がオーダーしたサンドイッチが運ばれてきました。
見た目にハンバーガーっぽく見えますが・・・・!?
この料理は、スパムのサンドイッチの様です。(笑)



オーダーした料理を並べるとこんな感じです。
合計金額が20ドル(税金&チップ含む)しませんでした。
リーズナブルなお店で朝早くから営業しているので、ノース・ショア方面へ向かう時に
めっちゃ嬉しいお店かもしれません。


場所(グーグルマップ)はこちら ⇒




ハワイ ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ハム・ファイターズ応援... | トップ | 目指せ! ゴート・アイランド »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ラブかあさん)
2014-08-17 08:47:32
いつも、朝早くから、すごい行動力ですね。

ゆっくり食事をしてからやっと出かけるようでは、
ハワイの開発はできませんね(笑)

まず出てくるコーヒーのお味は どこも一緒かな?
まろやかなハワイのコーヒーがどこでも出ますか?
同じ島だと同じ味なのかな?
返信する
クワズイモのよう^^ (ぱんころ)
2014-08-17 16:22:50
こんんいちは^^
Tシャツのデザインを見て、すぐに、おお!クワズイモ!と思いました^^
だけど、ハワイだからタロイモだろうな、と思い、タロイモとクワズイモって同じなのかな?と思って検索したら、面白いエッセイが出てきあました。
興味あれば、どうぞ!
http://www.r.minpaku.ac.jp/ritsuko/japanese/essays/plants/kurashito_taroimo.html
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2014-08-18 06:28:27
はい! 何時もの行動パターンで、早朝よりスタートして夕方には戻ってくる様にしています。
ハワイで飲むコーヒーは、アメリカンが多い様な~いつもレギュラーを飲んでおりちょっと・・・
返信する
ぱんころ さん (ホノムボーイ)
2014-08-18 06:31:42
リンクを確認させていただきました。タロイモ、クワズイモ、そして里芋は仲間の様ですね。
このイラストはハワイなので、多分タロイモをイメージしていると思います。私はあまり好きではありませんが・・・
返信する
ハワイらしい朝ごはん (ken-ta-ro)
2014-08-18 08:30:49
どうしてハワイって・・・・ご飯にオムレツ・・・そしてトーストなどがトッピングされるんでしょうね?日本人ならご飯とトーストは同じ炭水化物系ですから、この両方がテーブルに並ぶなんてないのですが、ハワイではご飯は炭水化物&野菜として考えられてるのかもしれません。

それにしても、この日も朝早くから行動開始ですね。これで20ドルしないなんて、ナイスチョイスですね。いつもながら情報収集力には感心します。
返信する
Unknown (行燈入道)
2014-08-18 15:08:19
これだけ日本人が押し寄せるハワイで未だガイドブックに記載されて無いお店があるのですね。
飾り気の無いシンプルさが魅力的なお店のようにお見受けしました。早朝のノース移動には便利
な店ですので、メモさせて頂きました(笑)
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2014-08-18 21:16:33
オムレツとご飯とパンの組み合わせは、日本人として可笑しく思っちゃいますね。でもロコには普通だったり・・・・
コーヒーもオーダーしてこの価格、ワイキキでもあれば良いのですが無理でしょうね。
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2014-08-18 21:20:19
引き潮の時間を確認すると、ノース方面で朝食をいただかなければいけない事に気付きました。
料理そのものは実にシンプルですが、朝食ならこれもありの様な感じがしました。値段的にもお勧めかも・・・・
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2014-08-18 21:28:58
自分で見つけてちょっと賭けのようなお店選びも
こうやってリーズナブルで美味しいものに出会えるとやった~と嬉しいですね
我家は朝7時から開いているお店を探すことなどなくて
さすがホノムボーイさんご夫妻は時間を無駄にされることなく素晴らしいです。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2014-08-19 06:32:42
以前ワイキキではじめて入店したレストランが、超最悪で大失敗しました。(涙)
こちらのお店は飾り付けはありませんが、ローカルの方達が次々入店しました。やはり、これじゃないと・・・・
返信する

コメントを投稿