また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 柑橘系 (9/16)

2017-10-28 10:14:10 | 2017/9 シンガポール
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ内で、妻が一風
変わった植物を見付けました。
あれれれれ~? 何だろう・・・・



お~~~ッ!!!
みかんに似た、柑橘系の果実みたいです。



近付いてみると、この柑橘系植物も、ジャボチカバやカカオの
様にダイレクトに幹に生っているじゃないですか。
大きさで言うなら、ボーリングボール台(一番大きな物は)の
大きさです。
食べられるのかな!? そして、美味しいのかな!?
~と思いながら、観察しました。



空は今にもスコールがあるかの様な様相です。
まして、雷がゴロゴロと鳴り響いていました。



OCBCスカイ・ウェイを楽しむため、オープンする
午前9時ジャストにチケット販売所まで着ました。
しかし、チケットは販売されておりません。

近くにいた、植物園の係員らしきへ確認すると・・・・
雷が落ちると危険なので、OCBCスカイ・ウェイは
残念ながらクローズ中とのことでした。(涙)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナの花とキバラタイヨウ... | トップ | マリーナベイ・サンズ 猛烈な... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken-ta-ro)
2017-10-28 11:54:17
やはり南国ではさまざまなフルーツがあるんですね。こちらは、見た感じ高知県の特産柑橘系の文旦のような大きさですね。食べれるのかなぁ?
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2017-10-28 20:52:24
不思議な植物ですね。何所かで見たことがあります。インドネシアだったかな?
その時お寺のちかくで…食べることはできませんでしたが、
どんな味なのでしょうね。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2017-10-28 23:08:08
>雷が落ちると危険なので、OCBCスカイ・ウェイは
>残念ながらクローズ中とのことでした。(涙)
雷ですか!たしかに落雷は危険ですが、残念ですねえ。
しかし本当に落ちるのでしょうかね?
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2017-10-29 10:24:02
南国には、一風変わったフルーツがたくさんありますね。
この植物もそうでしたが、その生り方にまた吃驚だったり・・・・
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2017-10-29 10:26:09
もし食べられるのなら、1個で5人~6人は食べられるかも!?
でも、きっと大味なフルーツなんでしょうね。(笑)
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-10-29 10:28:47
この時はゴロゴロと、大きな音だけでしたが・・・・
次第にポツポツと~そして、一気に土砂降りのスコールになっちゃいました。
返信する