また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

パニラニさんのパンケーキ

2013-08-09 06:40:06 | 2013/8 沖縄本島
今回は8月4日から、2泊3日で沖縄旅行した時についてアップ致します。
久し振りの国内旅行、我ら夫婦と娘の3人旅でした。

何処からアップしようかな~と思いましたが、パニラニさんからアップします。
こちらハワイアン・パンケーキ専門店パニラニさんは、昨年8月2日に沖縄県
恩納村にオープンし先週で満一週年を迎えました。
私もハワイへ行けば、必ずと言うぐらいパンケーキを食しますが・・・・

パチコさんご自慢のパンケーキを、このチャンスにいただこう~と思いました。
TOP写真はパニラニさんの道向かいにある、お店の専用駐車場から撮影したものです。
ちなみに我が家が訪問したのは、8月5日(月)12時15分頃でした。



遠くから見ただけで、その盛況ぶりがお分かりでしょう。
お店前には、20人近いの人の列がありました。



待つ事、約25分で入店出来ました。
店内は、まるでマナゴホテルのレストランの様な雰囲気があります。
そして、壁にはお店のロゴが飾られていました。



ご覧のように、お水はセルフサービスになっています。



メニュー表はこちらです。
沖縄へ来る前から、オーダーは決まっており3品をオーダーすることに・・・



待つこと約15分でオーダーした、3種類のパンケーキが運ばれてきました。
写真手前がナッツナッツ・パンケーキ(800円)、写真右がチョップド・チョコレートパンケーキ(800円)、
写真左がベリーベリーパンケーキ(900円)になります。

全て美味しく、3人でシェアしながら完食させていただきました。 ⇒
この日はお店で、パチコさんにお目に掛かることはありませんでした。



これは先日もアップしましたが、パニラニさん開店一周年を記念したマグカップになります。




ご存知の方も多いかもしれませんが、パチコさんが出店したもう一つのお店になります。
那覇市内の国際通り近くにある、シェイブアイスの専門店になります。
私はあまりシェイブアイスをいただかないので、写真だけの紹介になりますが。。。



お客さんが、たまたま切れたところで一枚いただきました。
こちらのお店も、パンケーキ専門店と同様にめっちゃ繁盛のようです。
残念ながらこちらでも、パチコさんを見る機会はありませんでした。




ハワイ ブログランキングへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コキオ・ケオ・ケオ・イマク... | トップ | ジェットスター(LCC)搭乗 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (行燈入道)
2013-08-09 06:53:49
なるほどこのシェーブアイススタンドが
アンジャシュ渡部がレポートした場所で
すね。メチャ美味しいそうなナッツナッツ
・パンケーキはブーキモのパンケーキに
似てますね。お味の方も似ていたのでしょうか?
Unknown (あぼかど)
2013-08-09 11:53:11
わっ ナッツアッツパンケーキを食べたいな
お味は如何でしたか?マカナッツ味でしょうか
まるでハワイ! (Derek)
2013-08-09 12:42:57
まるでハワイのような風景ですね。
こんな感じの店構え、ヒロで目にしそうです。(笑)
私はパンケーキをあまり食べないのでよく分からないのですが、この店の名前は聞いたことがあります。
不思議なのは"Paanilani"なのに「パニラニ」であることです。(笑)
ネットの検索でも「パアニラニ」だと「該当なし」なのです。ほんとに不思議です。(笑)
Unknown (オヒアとレフア)
2013-08-09 14:55:00
ここって有名なんですか?!
でもってパチコさん??!

沖縄、新婚旅行以来行っていません
(いつの事~)
それも一日だけ。。
逗留は「はいむるぶし」でしたので
Unknown (ハイチュウ)
2013-08-09 21:49:41
派手さはないけど素敵なお店ですね
2階もお店なのですか?
パンケーキはどれもとても美味しそう
お値段も良心的です、これなら観光客の方はもちろん
地元の方々にも愛され支持されるはずです。
パチコさんにはお会いできなかったのですね
あのパッチリとした目の華奢な身体で頑張っていらっしゃるのでしょうね
1周年記念のマグカップが欲しいです。(笑)
Unknown (マハロパパ)
2013-08-10 06:11:07
冒頭の写真は、
パンケーキの幟がなければ(惜しい!)
まるでハワイ島の店のようですね。
沖縄とハワイは空が同じだからそう思えるのでしょうね。
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2013-08-10 07:17:30
ブーツ&キモズへ行ったのは移転前でしたので、半分忘れ掛けているような・・・
こちらのお店の方が、アッサリした甘さなので日本人好みだと思います。
あぼかど さん (ホノムボーイ)
2013-08-10 07:23:21
今回は3人で入店し、3品をオーダーしましたがどれも美味しかったです。
やっぱり、お店前に行列が出来るのが頷ける気がします。
Derek さん (ホノムボーイ)
2013-08-10 07:27:09
ははは・・・・ 私もはじめて見た時、スペルがおかしいのかなと思いました。
さすが、パチコさんの開店されただけのことはあるお店でした。沖縄では是非!
オヒアとレフア さん (ホノムボーイ)
2013-08-10 07:30:18
新婚旅行は沖縄だったのでしょうか。かれこれ相当前ですよね。(笑)
海の美しさは、ハワイよりもあるかもしれませんね。珊瑚礁の影響でしょうか・・・・

コメントを投稿