また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

フォーティーナイナー レストラン (1/27)

2018-04-07 07:31:37 | 2018/1 オアフ島
このレストランをご存知でしょうか。
名前を ”フォーティー・ナイナー・レストラン ”と言います。



そう~かなり昔になりますが、お笑いコンビのとんねるずの
テレビ番組で紹介されたレストランでもあります。
その時は「汚いけど、美味しいレストラン」として、紹介
されていました。



お店の外にも、大勢のお客さんが一度に楽しめる
様なラナイ席があります。
でも、この日はだれも食べていないし・・・・



午前7時から営業しています。
我が家は、午前8時30分過ぎにレストランに入りました。



入店するとすぐ、4人掛けのテーブル席へ通されました。



フォーティー・ナイナー・レストランのメニュー表がこちらです。
妻と私はそれぞれ一品ずつ、オーダーすることにしました。



このとき我が家の他には、2組で3人のお客さんしかいません。



まるでハワイ島は、マナゴホテルのレストランの様な
雰囲気もあります。



ひとむかし前のテーブルとイスが、何とも懐かしい感じがします。
ちょっと汚いレストランと、聞いていましたが・・・・
私の印象は、全くそうは思えませんでした。



レストラン内には、レストランのイラストが飾られています。



待つこと10分~15分で、オーダーした料理が運ばれてきました。



こちらは妻がオーダーしたバナナ・パンケーキです。



パンケーキの上には、皮が付いたまま焼かれたバナナが
乗っています。
そこには、たっぷりのシロップも・・・・



で~こちらが私のオーダーした、フォーティー・ナイナー・
ブレックファーストです。



目玉焼き2個と、ポチギーソーセージが4枚乗った旨~
旨な朝食でした。



目玉焼きの下にあった、ブラウンライスもめちゃ美味です。



出来上がった二つの料理は、こんな感じになりました。



そうそう”フォーティー・ナイナー・レストラン ”のスタッフの
方が、着ていたTシャツがこちらです。
何とも、お洒落な感じのTシャツでしょう。



二人の料理を、それぞれシェアしながらいただきました。
どちらも、うわさ通りで美味しいものです。

お値段的には、この金額です。
同じ料理をワイキキで食べたなら、この2倍はするのでしょうね。
やっぱり、リーズナブルなのはめちゃめちゃ嬉しいでしょう。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀製麺 (1/26) | トップ | ソープ・ファクトリー (1/27) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいお店ですね。 (ken-ta-ro)
2018-04-07 08:48:48
そうです、以前とんねるずの「きたナシュラン」で登場したお店、懐かしいです。このお店もオアフ島の行きたいお店の1つで、やはりこんな朝食メニューが良いですよね。

※しかし、アメリカ人は朝からステーキやチャーハンを食べたりする習慣があるようですが、それを習って朝からガッツリもたまにはいいのかもしれません。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2018-04-07 11:50:01
そんなに前に有名になったレストランなんですね。
きちんとしてあって 皆さんが今も愛していることが分かりますね。
皮ママ焼いたバナナはどんなお味でしたか?
シェアして丁度良いバランスですね。
安いし~。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2018-04-07 13:28:08
>「汚いけど、美味しいレストラン」
汚なシュラン・・・ですね。しかし、若干ひと気がないような。もしかしてこざっぱりとリニューアルオープンしたら、かえって人気が落ちてしまったとか?
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2018-04-07 15:51:12
番組覚えています。確かキタナミシュランでしたね
その後にも他の番組でも紹介されていたような記憶があります。
皮のついた焼いたバナナに興味津々
お値段がとてもリーズナブルで、ローカルの町のお店だと今でもこんなものなのだとあらためて
それに比べてワイキキの高さはもう以上とまで感じます。
返信する
Unknown (行燈入道)
2018-04-08 06:25:43
このお店は放送後早いタイミングで行きました。なにしろミーハーなもので(笑)今も
変わらない美味しさと聞き安心しました。
こちらのフレンチトーストがとても美味しく
記憶に残ってます。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2018-04-08 07:53:47
我が家ははじめての入店でしたが、確かに美味しいし値段も
GOODだと思います。ボリュームも、大満足なレストランでした。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2018-04-08 07:55:44
焼きバナナな皮付きなので、めちゃインパクトがありました。
甘くて美味しいシロップも、素晴らしいと思いました。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2018-04-08 07:57:27
もっともっ~と汚い、お店を想像しての入店でしたので吃驚です。
それともテレビ放送する頃が、めちゃ汚かったのかな!?
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2018-04-08 07:59:31
我が家の場合、オアフ島でもレンタカー使用なので~
ワイキキで食事することは、ほとんどありません。お値段が高いので・・・・
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2018-04-08 08:01:13
既に本レストランを、訪問されたのですね。ここなら色んな意味で、
満足出来たでしょうね。また行きたいお店になりました。
返信する

コメントを投稿