また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ソープ・ファクトリー (1/27)

2018-04-08 07:49:17 | 2018/1 オアフ島
フォーティー・ナイナー・レストランで朝食後、ハイウェイH1⇒
H2と経由しノースショアまでやって着ました。
この日の最初の目的地はソープ・ファクトリーです。



ソープ・ファクトリーの正面玄関前には、ご覧の巨大な車輪が
2個設置しています。
まだサトウキビ産業が盛んな頃、砂糖を精製するプラント
”ワイアルアシュガーミル"として使用されていました。
1996年に閉鎖された後、建物はそのまま石鹸工場として
生まれ変わったのです。



ソープファクトリーの玄関前には、アヒルの置物が設置されています。
左側にも・・・・



そして、右側でも・・・・



子供をお風呂やビニール・プールで遊ばせる時、このアヒルの
人形は必須なのかな!?



建物の中に入ると~
セルフサービスですが、ウエルカム・ドリンクが設置してあります。



ソープファクトリーの中央部分は、砂糖工場時代の名残の
巨大な煙突がそびえ立っています。



正面玄関の左側に、売店入口があります。



売店内は、石鹸の良い香りがたち込めます。



こちらにも~



今回はパイナップルの香りがする、リップクリームを1本購入です。



お店の外側は、この日が日曜日だったこともあり ”ワイアルア・
ファーマーズ・マーケット”が開催されていました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーティーナイナー レスト... | トップ | ワイアルア ファーマーズマー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2018-04-08 08:03:25
>ソープファクトリーの中央部分は、砂糖工場時代の名残の巨大な煙突がそびえ立っています。
昔の工場をそのまま使っているところが好きです。
でも、なんで石鹸の店を作ろうと思ったのか、オーナーの話を聞いてみたいところです。
昨年訪れたとき、新婚旅行ツアーの一団がドヤドヤと入ってきて、お土産を買いまくっていたので、わが家はつい石鹸を買いそびれてしまいました(笑)
Unknown (ハイチュウ)
2018-04-08 16:25:20
さま~ずのTVでお馴染みの場所ですね
こちらもレンタカーを借りない我家には行くことのできない憧れの地です。
石鹸はもちろんのこと気になる商品が沢山、Tシャツでしょうか?
行けないと思うと尚のこと憧れが募ります。(笑)
やぱりレンタカー (Derek)
2018-04-08 16:52:21
レンタカーで移動のホノムボーイさんならではですね。
テレビで紹介される店もだんだんとワイキキから離れていくようですが
我が家の行動範囲はホノルルの海岸エリア
オアフではレンタカーを利用しないので、なかなか足を運べません。
フォーティーナイナーのTシャツも欲しいし
こちらのファーマーズマーケットにも来てみたいですが(笑)
Unknown (ken-ta-ro)
2018-04-09 13:38:45
砂糖工場の跡地に石鹸のお店なんてのはオシャレですね。前回も行かれたようで記憶の奥にありますが、こんな石鹸は現在の日本ではもっといいのがあるんでしょうが、こちらのレトロ感や香りが良いので芳香剤の代わりになんて買う方も多いんでしょうね。
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2018-04-10 05:57:07
店内はほとんど、日本語しか聞こえない様な感じかもしれませんね。
店内ではロコの方を、見たことがないかもしれません。
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2018-04-10 06:00:49
こちらは、さま~ずのテレビで何度も放送されていますね。
その関係からか!? 日本人で、ごったがえしていました。
Derek さん (ホノムボーイ)
2018-04-10 06:02:49
逆に我が家の行動パターンが、ワイキキ意外なので~
レンタカーは必須になってしまいます。そんな感かもしれませんね。
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2018-04-10 06:04:49
今回も石鹸は購入しませんでしたが~ もし購入したら、
飛行機の預入荷物に入れるのが、ベストかもしれませんね。

コメントを投稿