また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

コーヒー・シャック

2013-11-24 07:32:04 | 2013/7 ハワイ島
ハワイ島旅行は6日目、7月10日(水)の朝を迎えました。
この日の朝食は、以前から立ち寄りたかったレストランへ向かいました。

到着したのは、サウスコナにあるコーヒー・シャックです。
ケアウホウのアコモを6時30分で出たので、7時過ぎに着いちゃいました。



何時もお店の前にたくさん駐車しているのに、この時は1台の自動車も駐車していません。
まぁ、それもそのはずです。
こちらの営業時間は7時30分からです。
よってオープン前に到着した訳です。
(黒塗りの自動車は、今回借りたのレンタカーです。)



オープンまで時間があったので、お店の周りをホロホロします。
直ぐ近くには、コーヒーがいっぱい植えられています。



コーヒー・シャックのすぐ脇に、青光りしたコーヒービーンがいっぱい生っていました。



写真の様な”Sorry We Are Closed”の表示がありました。
仕方ないので、オープン時間の7時30分まで待ちましょう。
このレストランは以前からJCBをはじめとする、各種クレジットカードが使えます。

我々が待っている間に、どんどん従業員の方が出勤してきました。



オープンの7時30分になりました。
当たり前ですが、我が家がこの日一番乗りです。

ここは入店したら直ぐの場所です。
キャシャーや売店が併設されています。



コナ・コーヒーの他にコーヒーカップなど素敵な商品が並んでいました。



コーヒー・シャックのオリジナルコーヒーです。
ワイメア・コーヒーやカントリー・サムライコーヒーで購入したり、カウ・コーヒーでも
5ポンド袋を購入したのでこちらは写真だけです。



従業員の方、その多数の方が自家用車で通勤していました。
日本の通常でしたら、お客さん用の駐車場へ駐車しませんが・・・・
こちらのレストランではそれが”アリ”みたいです。
普通にコーヒー・シャック前の駐車場に停車さて、お店に入っていきます。

私がこのレストランを利用するのははじめてでした。
その理由は、何時も駐車場が満杯で入れないからでした。
でも、その理由が従業員が駐車しているからだとは~想ってもみませんでした。

いただいた料理については、明日にでも

 つづく~

場所(グーグルマップ)はこちら  ⇒




ハワイ ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエロー・ビルド・カーディナル | トップ | コーヒー・シャック 2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り! (Derek)
2013-11-24 12:18:52
こんなに車が止まっていないコーヒー・シャックを初めて見ました。
ここはいつ来ても(通っても)車がいっぱいで、もうそのイメージしかありません。
うちも今回行きましたが、駐車場が一番心配でした。(笑)
その原因が従業員とは、さすがハワイです。(笑)
それにしても最高の眺望ですね!
返信する
Unknown (Hilo)
2013-11-24 21:46:30
お店にも朝日が綺麗に当たっていますね。
店内からの眺めも良かったでしょう。

駐車場に書かれた白線,新しそうですね。
ボクが行くときはたいてい空いてるスペースがあるんですけど,たまたま運がいいのかな(笑)
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2013-11-25 06:35:12
コーヒー・シャックへ到着したのが、7時10分ぐらいだったです。
お店前の駐車場には、自動車が一台も無く嫌~な予感がしました。(笑)
返信する
Hilo さん (ホノムボーイ)
2013-11-25 06:37:39
駐車場には沢山の自動車がありますが、お客さんは少ないかもです。
従業員さん達は、別の場所へ駐車すれば良いのですがね・・・
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2013-11-25 17:51:14
従業員の方々がお客様用の駐車場に車を停める
そんなこともハワイ島でならアリかな~とお思えてしまいます。(笑)
こちらの駐車場の景色などは初めて見たような気がします。
多くの方がやはり建物の中からコナの町を見下ろす風景をUPされることがお決まりですよね
建物の前の辺りはこんな風になっているのですね
新しい発見です。(笑)
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2013-11-26 06:34:42
従業員の方の1人~2人は、家族がお店まで送ってくれていました。
でも、残りの方達は自動車通勤でした。へェ~そううなんだ!と驚いちゃいました。
返信する

コメントを投稿