また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ブロックス ビストロ 2 イエローナイフ

2020-02-02 06:17:37 | 2019/7 カナダ+USA
昨日に引き続き、イエローナイフのレストラン ”ブロックス ビストロ” に
ついてアップ致します。
写真では当然写っていませんが、店内には香ばしい焼き立てのパンの
匂いがしています。

レストランへ入店すると、丸いテーブル席へ案内されました。
間もなく、メニュー表を持ってきてくれました。
そのメニュー表がこちらです。
勿論、料金的にはカナダドルの金額が記載されています。



メニュー表の裏には、写真付きになっていました。



妻はこちらの料理(18.95カナダドル)を~



そして私は、こちら(28.95カナダドル)をオーダーしてみました。



料理をオーダーして間もなく、焼き立てのパンが運ばれてきました。
メインディッシュに付加しているトッピングの様です。



バターも一緒ですが、こちらもお店オリジナルでしょう。
もうめちゃくちゃ旨いパン、そしてバターでした。

でも、ここで食べ過ぎちゃうと後から来る料理が、食べられ
なくなる恐れがあります。
ここはぐ~っと我慢です!!!



待つこと約10分で、料理が2品ともはこばれてきました。



妻がオーダーした料理になります。
ボリューム的にも、たっぷりあり吃驚ポンです。



私のオーダーした、料理も一緒に・・・・



仲良くシェアしながら、いただくことにしました。
どちらも美味しいです。



2品の料理や、トッピングを並べた感じがこの写真になります。
この日は早朝のカルガリー空港内で、ショボイ朝食だけでしたので
全ての料理を完食することが出来ました。



店内には、焼き立てのパンの香ばしい匂いの理由がこちらです。
そう、店内で自家製パンを焼いているのです。



お店の調理場脇で、豪快にパンを盛り付けていました。

”ブロックス・ビストロ” は、イエローナイフにあるレストランの
中でも 「最高なお店」 と思いました。
一度訪問する価値があるし、イエローナイフへ行ったなら是
非とも食事をしてください。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロックス ビストロ イエロ... | トップ | イエローナイフ観光案内所 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken-ta-ro)
2020-02-02 09:28:57
まぁかなりのボリューミィなランチでしたね。
美味しかったので完食されたのでしょうが、熟年のご夫
婦にはそのボリュームよりもおいしさと雰囲気の良さで
満足されたのでしょうね。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2020-02-02 09:58:44
汚い店は美味い証拠みたいなことがありますが、まさにそんな店なのですね。
返信する
パンが美味しそう! (Derek)
2020-02-02 12:24:40
ボリュームたっぷりの食事。
少し、家庭的な感じがいいですね〜
お味の方も抜群。
選んだかいのあるレストランでしたね!
焼きたてのパンと、バターがとっても美味しそう!!
これだけでも満足できそうです(笑)
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2020-02-02 20:57:41
ボリュームあるお食事とそして何よりも自家製のパンが
これはもう見るからに美味しそうです。
多くの方が壁に紙幣を貼られるのも納得できてしまう気がします。
返信する
Unknown (行燈入道)
2020-02-03 05:10:06
焼きたてのパンの香りはたまりませんね。
よく焼きとり屋の前を通ると、焼き鳥の
臭いに誘われ入ってしまう事がありますが、
こちらもそんな感じでしょうか?
返信する
美味しそう。 (mido)
2020-02-03 10:09:44
焼き立てのパンが最高のごちそうですね。バターが美味しそうで…
奥様の方はチャウダーのようですが、温かそうでいいですね~
相変わらずのフライドポテト
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2020-02-03 16:35:09
朝食はショボかったですし、昼食はすでに午後2時を過ぎていましたので
完食することが出来ました。焼き立てのパンは、とっても食欲をそそります。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2020-02-03 16:37:05
レストラン内部も凄いインパクトでしたが、店員さんの腕にあった入れ墨も
これまた凄いインパクトがありました。料理は最高にGOODでした。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2020-02-03 16:38:53
イエローナイフの街中には、5軒~6軒のレストランが営業していました。
その中でもここが一番、お勧めのレストランだと思っています。特に魚が!
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2020-02-03 16:40:20
もしお腹が空いていれば、出来立てのパンはお替り自由の様でした。
ただし、これだけのボリュームなので~完食しただけでもお腹いっぱいです。
返信する

コメントを投稿