また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

オークハースト コイン・ランドリー (5/9)

2018-11-15 19:18:46 | 2018/4 アメリカ横断
今年のアメリカ横断旅行では、オークハーストではシェラ・イン
ホテルに4連泊しました。
しかし、リゾートホテルであるハズなのに・・・・
何とランドリールームがホテル内にありません。

仕方なく、ホテルから約500m離れたコインランドリーまで
やって着ました。



朝6時30分から夜10時30分まで、ロングランで
営業している様です。



大きな洗濯機と乾燥機もいっぱいあります。
こちらは乾燥機のコーナーです。



そしてこちらに、白い洗濯機が10台近くならんでいます。



日本のコインランドリーと違い、ゴッツイタイプの洗濯機が並んでいます。



オークハーストはヨセミテ国立公園の直ぐ近くなので、ブラックベアが
色んなところに設置しています。



ランドリールーム内には、珍しく自動販売機が設置されています。
屋外ならまず見掛けない、自動販売機ですが・・・・
ときおり係員が、室内を見回っている様です。



8種類の石鹸が売られていました。
どれを選んでも、日本製品の様なソフト感は無いでしょう。
繊維が固くなって、ボロボロに成っちゃいそうな・・・・(涙)
どれも1ドルで、クウォーターコインが4枚必要です。



でも、そんな石鹸の自動販売機の隣には1ドル札の
両替機もありました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナハイム エンゼルスタジア... | トップ | オークハースト 中華レストラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2018-11-15 21:48:10
>どれも1ドルで、クウォーターコインが4枚必要です。
クウォーターコインは大きくて邪魔ですね。それを4枚そろえておくのはもっと邪魔な気がします。
こんばんは (ラブかあさん)
2018-11-15 21:53:42
凄い大きな洗濯機がたくさんあるランドリーですね。
普段使ったことがないからわかりませんが
使い勝手が日本とは違うのでしょうね。
乾燥器があると 衣類をたくさん持って行かなくて済みますね。
どのくらいの時間がかかるのかな?
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2018-11-17 08:25:22
ニューヨークでは、幾度となく1ドルコインを入手しましたが~
郊外だとどうしても、クウォーターコインがメインなのでしょうね。
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2018-11-17 08:27:14
洗濯と乾燥操作で、約1時間半~2時間近くかかると思います。
アメリカらしく大きな音をたて、ガタガタと回転するものでした。

コメントを投稿