また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

マリーナベイ・サンズ 猛烈なスコール!

2017-10-29 10:21:14 | 2017/9 シンガポール
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを楽しんでいると・・・
今まで晴れていた空は、一気に真っ黒い雲で覆われ
てしました。
やがて、ポツポツと雨が降ってきました。
赤道直下なので冷たい雨ではありませんが、屋根の
ある場所へ避難することにしました。



ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのすぐお隣にある、
巨大なホテルマリーナベイ・サンズへ到着です。
ホテルの屋根部分へ着いた瞬間、この様な猛烈な
スコールになりました。

こんな状況だと、もう野外を歩く訳にはいきません。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ内を見て周ることに~



やって着たのは、地階にあるフードコートです。



朝食をしかっかり、そしてたっぷりと食べているので
お腹も空いていません。



~なので、フードコートをホロホロすることに~♪
多分、このお店は「和食」をイメージしているのでしょう。
しかし、そこには和食ならぬ「日式料理」と記載がありました。
誰に(どの国の人)方向けの表示なのでしょうね。(笑)



お昼のランチタイムには、まだ時間があるので
テーブルは空席が目立ちます。



ええええ~こちらも、和食なのかな!?





こちらは、スイーツ等のお店の様です。



ショーケース内にも、美味しそうなスイーツがいっぱい
並んでいるじゃ~ないですか。



見ていると、食べたくなっちゃう様な・・・・



で、シャーベットをオーダーしてみました。



この4つ中のひとつです。



で、出来上がりがこちらです。



甘酸っぱいイチゴが、癖になる美味しさです。



二人で仲良くシェアしました。
南国へ行くと、冷たいものが食べたくなりますね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ ... | トップ | ソーラーパネルでシーリング... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実! (Derek)
2017-10-29 10:32:14
スコールは大変でしたね。
それでもマリーナベイのフードコートは充実してますね〜
これだけ揃えるのは大変だと思うのですが、
利用者も多いのでしょうね。

それにしてもガーデンズ・バイ・ザ・ベイ内の柑橘系?植物は何とも不思議ですね〜
食べることができるのか、食べているところを見てみたいですね(笑)
返信する
Unknown (マハロパパ)
2017-10-29 11:12:29
スコール 来ましたね!

3枚目の写真で、こっちに目線がきているメガネの人が写っていますが、ハワイでは写真を撮っていようがいまいが気にする人はいませんが、東南アジアでは「ガン見」する人が多いですね。カメラ慣れしていないんでしょうかね?
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2017-10-29 20:03:06
スコールが激しいですね。
フードコートが大きいですね。
観光客が大勢なのでここに吸い込まれていくのでしょうね。
苺のシャーペットがとても美味しそうです。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2017-10-30 00:03:30
突然やってきた猛烈なスコール、何とも南国らしい感じが・・・・
仕方なくフードコートを、訪問してみました。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-10-30 00:06:24
確かにそんな感じもしますね。そこが、アジアなのかも!?
人がほとんど居ない場所で、撮影したので目立った・・・
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2017-10-30 00:08:59
南国と言ってもアジアなので、湿度が高かった様な・・・・
なので特に、冷たい物が美味しく感じました。
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2017-10-30 08:09:52
突然のスコール、やはりアジアの国々ではよくある事ですね。しかし、その恩恵でこんな美味しそうなシャーベットをいただけたんですからね。
※ホテル・マリーナベイーサンズって、あの屋上に舟がのっかかってる有名なホテルでしたかね?
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2017-10-31 09:54:24
まさしく、そうなんです。大きな船形が3つのビルに跨って
乗っかって見えちゃいます。シンガポールのシンボルみたいな・・・・
返信する