また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

バッファロー空港行き アメリカン・イーグル航空 搭乗 (5/4)

2017-05-25 09:56:51 | 2017/5 アメリカ横断
アメリカン・イーグル社AA3649便(コードシェアJAL7316便)の搭乗
時刻が近付いてきましたので、G11ゲート近くまできました。
ステイタスは嬉しいことに、「On Time」(定刻)になっています。
まぁ~アメリカの航空会社の場合、発着時刻は”当たるも八卦当たらぬ
も八卦”と思っている私です。
時刻通りに発着出来ないくせに、出発時刻が不思議に1分刻み(例え
ば9時19分発の様に・・・)だったりします。(笑)



G11ゲートの先には、この航空機が駐機していました。
そして、いよいよ搭乗開始時刻です。



使用されていた航空機は、CRJ700型機です。



機内誌は、アメリカン航空機のものでした。



午後12時15分になり、いよいよ離陸準備に入ります。
搭乗ゲートが外され、搭乗機はゆっくり動き始めました。



CRJ700型機は、左右に2列-2列の席配列になっています。
飛行機内は、ほぼ満席状態です。



G11ゲートから滑走路へ誘導されます。



ここからは、単独で滑走路目指すことになりました。



前には離陸を待つ、ユナイテッド航空機が進んで行きます。
もしかすると、約25日前(今年4月9日)の様に・・・・

ここオヘア空港で起きた、オーバー・ブッキング事件を思い出します。
ケンタッキー州ルイビル行き3411便の機内で、空港警察官から
ボコボコにされたお客様が無理やり降ろされました。
搭乗前に言われるなら未だしも、搭乗し着席後に無理やり(暴力的に)
降ろされることは日系の航空会社じゃ~全く考えられません。



搭乗機は離陸の順番がきた様です。
少し薄曇りのシカゴ上空へ、定刻通り離陸しました。



離陸して約30分、ドリンクサービスの時間です。
今回はオレンジジュースをいただきます。



妻も同様に、オレンジジュースをオーダーです。



ドリンクと一緒に、スナック類も配られましたが・・・・
我が家は二人とも、2種類のサービスがありました。



シカゴでは薄曇りの空模様でしたが、目的地バッファローが
近付くにつれ雲が厚くなってなってきました。



眼下にはエリー湖と思われる、水面が見えてきました。
搭乗機の飛行時間は、約1時間30分です。
しかし、シカゴはアメリカ中部時間を採用し~ 
到着地バッファロー空港は、アメリカ東部時間を採用して
いるので1時間時計を進めることにしました。



バッファローと思しき、街並みが広がってきました。
もう直ぐ、着陸体勢になるでしょう。



シートベルト着用サインが点燈し、目的地バッファロー空港が
見えてきました。



そんな時・・・・
窓を伝う、一筋の流れを見てしまいました。



搭乗機は、バッファロー空港の滑走路に着陸しました。



ゲゲゲ・・・・
外は凄~い雨が降っています。
快晴とはいかないまでも、雨模様は予想だにしていなかった
のでガックシ状態です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッファロー空港行き アメリ... | トップ | バッファロー空港 到着 アラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよのところで・・・ (Derek)
2017-05-25 12:22:12
目的地到着時の天気って何となく気掛かりですよね。
せめて曇りでとか、雨予報なら、着いたら止んでいて何て。
結構な雨量のスタートみたいですが、止まない雨はないと。
思い直して、楽しみにしています。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2017-05-25 12:28:08
オーバーブッキングで引きずり降ろされなくて良かったですね。
あのようなひどいことはないにしても、オーバーブッキングは、実際には珍しくないらしいですね。
もしそうなったら、好条件で降りたほうが得かも?
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2017-05-26 06:40:35
途中までは良いお天気で着ていたので、ちょっとショックな様な・・・・
バッファローからはレンタカーを借りており、目的地を目指しました。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-05-26 06:42:51
アメリカ人にとって最初は、たった一人旅のお客を狙った様ですね。
それがたまたま医師だったので、社会的に大きな問題になりましたが・・・・
返信する

コメントを投稿