また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

バッファロー空港行き アメリカン・イーグル航空 チェックイン (5/4)

2017-05-24 09:02:45 | 2017/5 アメリカ横断
入国審査に掛る時間を、約2時間以上と想定していましたが・・・・
あまりにもアッサリとした入国審査で、こちらが手玉に取られた
感じがしました。
成田空港で預けたスーツケースをターンテーブルで確認し、この日
の最終目的地ニューヨーク州バッファロー空港を目指します。
(正確に記載すれば、その先ニューヨーク州ナイアガラが宿泊する
ホテルになります。)



シカゴオヘア空港の第3ターミナルに、乗り継ぎの飛行機会社
アメリカン・イーグル社のカウンターがあります。



受付カウンターまで行くと、地上係員から向こうを指し~最初に
自動チェックイン機でのチェックインを指示されました。
しかし、成田空港のJALカウンターで事前にチェックインして
いる関係もあり、スムーズに行きません。
空港会社係員へ声を掛けると、チェックイン・カウンターまで
案内されました。
最初からそうしてくれれば、ありがたいのに!!!



アメリカン・イーグル社AA3649便(コードシェアJAL7316便)の
チェックインが終了し休憩タイムが出来そうです。



第3ターミナル内でアメリカン航空ラウンジを見付けることが
出来ました。
後で気付きましたが、第3ターミナルだけでも広い為かアメリ
カン航空社のラウンジが2ヶ所も存在していました。



”アドミラルズ・クラブ”は、アメリカン航空社(ワン・ワールド・アライ
アンス)のエリート会員向けラウンジになっています。



乗り換え時間を3時間10分ほど確保していましので、約2時間
このラウンジ内で休憩することにしました。



ラウンジ近くには、アメリカン航空機がたくさん駐機しています。



こちらが空港内や、ラウンジ内に設置された「発着案内表示」です。
日本だと上から順番に、時刻順に並んでいます。
なので「定刻通り」の運行なのか、「遅れ」が発生しているのか
直ぐに分かります。

アメリカ合衆国では、行き先または到着地がアルファベット順に
並んでいました。
これって見辛いなぁ~と、私は思いましたが・・・・
アメリカ人は、そう思わないのかな!?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シカゴ国際空港 入国審査 (5/4) | トップ | バッファロー空港行き アメリ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2017-05-24 21:28:28
>アメリカ人は、そう思わないのかな!?
これに慣れてるから、これが見やすいのでしょうね。
アメリカ人の頭の中を調べてみたい瞬間ですね。
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2017-05-25 08:44:20
こうして細やかな写真を撮っていただきありがとうござ
います。やはり、読者の目線で細やかに撮ってもらうと
まるで自分が同行してるような気分になりますね。
しかし、アメリカ本土のハブ空港は出発や到着の数も
半端なく、1つ間違えるととんでもないことになりそうで
すね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2017-05-25 09:05:39
チェックインカウンターでのやり取りが うまくいって良かったですね。
乗り継ぎの所でいつも緊張しますが
上手くいけば 休憩の時間がたくさんとれて旅が楽になりますね。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-05-25 09:59:50
日本の「発着時刻掲示板」は、どこも時刻順に記載がありますが・・・・
空港名のスペル間違えると、何処を見れば良いか分からないでしょう。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2017-05-25 10:01:52
昨年利用した、ニューヨークのジョン・F・ケネディ空港に次ぐ大きさでした。
シカゴがメインランンドのほぼ中央にあるので、ハブとして最適かも~でしょう。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2017-05-25 10:03:30
日本語以外全くダメな我が家、自動チェックイン機じゃ無くカウンターで
最初から受け付けてくれれば嬉しいのですが・・・・それも、空いていたのに(涙)
返信する

コメントを投稿