また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

バッファロー空港 到着 アラモレンタカー (5/4)

2017-05-26 06:38:28 | 2017/5 アメリカ横断
モーレツな雨が降る、ニューヨーク州バッファロー空港に到着しました。
コジンマリとした空港ですが、ナイアガラ・フォールズのお膝元の空港
として活気がある様です。



アメリカ合衆国で一番厄介なのが、ロスト・バッゲージでしょう。
我が家はたまたまその経験はありませんが、アメリカ旅行を
経験した人ならそんな経験者も多いことでしょう。

我が家の場合は、ありましたありました~♪
預けた2個のスーツケースを問題無く、ターンテーブル上で
発見出来ました。



いよいよこの日の、最終目的地を目指すことになります。
最終目的地、ニューヨーク州ナイアガラへの移動はレンタカーです。
バッファロー空港の出口すぐ前に、レンタカー各社の事務所がズラリ
と並んでいました。



何時もハワイでは、ダラーレンタカーをしていますが~
ここバッファロー空港にはダラー社は無く、モロカイ島(ハワイ)で
使用したことのあるアラモ・レンタカーで予約していました。



日本で予約した「予約票」を係員に見せると。ものの約15分間
ぐらいで受付が完了です。
ここでは昨年のフェニックス空港でレンタカーを借りた時と違い、
国際免許証の他に日本の運転免許証提示も要求されました。



レンタカー事務所の裏手に駐車スペースがあり、指定された
場所にあった自動車に乗り込みます。
レンタカー内にカギが入っているので、そのまま出発OKです。
で、今回借りたのがこちらのコンパクトカーです。
真っ赤な色の現代自動車(韓国製)でした。



ナンバープレートは、ニューヨーク州では無く、マサチュー
セッツ州のものでした。
コンパクトカーですが、スーツケースは2個ともトランク内へ
搭載が可能でした。



韓国製の自動車ははじめて運転しましたが、まるで日本車の
様に運転しやすいものでした。



海外渡航の経験は約30回ほどありますが、何時もなら飛行機を
利用していますので、入国手続きは空港内です。
今回のアメリカ&カナダ横断旅行では、アメリカ合衆国から陸路
でカナダ国内へ入国します。

カナダへ空路で入国の場合は、カナダ版ESTAの”eTA”の
申請が必須です。 ⇒
しかし、陸路なので「eTA」の申請はしていません。
簡単にカナダへ入国できるのかな・・・・!?




場所(グーグルマップ)はこちら ⇒

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッファロー空港行き アメリ... | トップ | ナイアガラ アメリカ滝&ブ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2017-05-26 08:08:39
大雨で空港がナイアガラの滝になっちゃいましたね。無事カナダに入国できるのでしょうか?
ところでレンタカーのサイズですが、コンパクトサイズでも、けっこうスーツケース2つが入るもので、最近はコンパクトカーが多いです。スピードはまったく求めないので、それで困ったこともありません。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2017-05-26 23:03:21
無事到着おめでとうございます。
大雨とは…
韓国製の車で、運転しやすかったのは良かったですね。
ナイヤガラの滝はその場所でアメリカとカナダを出入りするから
ESTAなんて関係なかった?かな?

あの滝つぼに向かった感動を思い出します。
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2017-05-27 08:55:54
アメリカからカナダまで入国、初めてのレンタカーでの2
カ国上陸、何かこちらまでそわそわしてこれからどうな
るのか心配ですが、ドンマイだったんでしょうか?
それと、お天気大丈夫でしたか?
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-05-27 12:01:29
バッファロー空港のアラモ社は、このサイズがコンパクト・カーになっていました。
スーツケースを2個とも、トランクへ積めればそれで十分と思いました。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2017-05-27 12:03:42
今回のメインランド旅行では、韓国製の自動車をいっぱい見ました。
技術水準の向上により、燃費が良く日本車の最大のライバルになるでしょう。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2017-05-27 12:07:13
旅行前に作成した計画書では、猛烈な雨は全く予想していませんでした。
まさか土砂降りになるとは・・・・ どうせ滝で濡れるのですから仕方無いのかなと。
返信する

コメントを投稿