『いいかよく聞け、五郎左よ!』 -もう一つの信長公記-

『信長公記』と『源平盛衰記』の関連は?信長の忠臣“丹羽五郎左衛門長秀”と京童代表“細川藤孝”の働きは?

お岩さんの寺『長徳山妙行寺』

2015-10-10 17:19:39 | 歴ポ見つけた!
あまりに自宅に近くて、写真アップ

していませんでした。四谷怪談の主人公

“お岩さん”の墓があることで有名。

都電ならば大塚方面から乗ってきて

「新庚申塚」で降りて、中山道を渡り

4~5分歩くと左手に見えています。



本門をはいり右手に「魚がし供養塔」と



少し向こうに「うなぎ供養塔」があります。


境内の奥の方には「お岩さんの墓」があり、

東京キー局の卒塔婆が置かれています。

「四谷怪談」の番組作成の時は必ず来られる

ようですね。純野は怖がりですので、

「お岩さんの墓」の方は何か映り込むと怖いので

写真は遠慮しておきました。


近くにあまりたいした飲食店がないので、

西巣鴨交差点方面あるいは巣鴨地蔵通り方面で

お食事とることをお勧めします。


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老馬の智恵 | トップ | 池田和泉女房(いけだいずみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴ポ見つけた!」カテゴリの最新記事