『いいかよく聞け、五郎左よ!』 -もう一つの信長公記-

『信長公記』と『源平盛衰記』の関連は?信長の忠臣“丹羽五郎左衛門長秀”と京童代表“細川藤孝”の働きは?

いろいろな本

2007-10-02 09:49:46 | 純野のつぶやき、あるいは趣味と妄想
いろいろな空想をしながら、いろいろな本を読みます。
Sdscn0958
剣のさばき・戦闘シーンの表現がすばらしい
津本陽先生もこの本で古刀の研究を
していたのかな・・・とか

Sdscn0959
日本が戦国時代だった頃、世界では
どういう武器を使用していたんだろう・・・とか

Sdscn0961
源平盛衰記巻十一に『薔薇(しょうび)』の花が
でてくるけど、それを読んだ織田信長は
どんなバラが好きだったんだろう・・・とか

いろいろな妄想が広がります

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しのぎ藤四郎の脇差(しのぎ... | トップ | 河越黒(かはごえぐろ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

純野のつぶやき、あるいは趣味と妄想」カテゴリの最新記事